戦国時代に出てくる用語を覚えたいあなたへ。「図解!戦国時代」

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【PR】私の開発した謎解きゲームです。ぜひ、遊んでみてください。
謎解きゲーム『メモ帳の謎 1st season』

Zukaisengoku

NHK大河ドラマ「真田丸」に始まり、ビジュアル戦国王、関ヶ原(小説)を楽しんでいるニュー侍です。戦国時代を楽しんでいるのはいいのですが、用語の意味がわからないこともあります。Googleなどで調べればすぐにわかるのですが、覚えた気にはなれません。そこでご紹介したい本がこちら。

data-ad-format="rectangle">

先日、東京へと行ったときに軽く手にとってみて読んでみるとわかりやすいなと感じました。各章を簡単に紹介させてください。

・プロローグ 戦国時代早わかり
・第1章 戦国の「仕組み」を知る
・第2章 戦国の「軍隊」を知る
・第3章 戦国の「武器と城」を知る
・第4章 戦国の「合戦と戦術」を知る
・第5章 戦国の「暮らし」を知る

本書では各項目を2ページでわかりやすく紹介しています。1ページ目では文章による解説、2ページ目は図解で解説と読みやすくなっています。ちょっとした時間に読むことができるので、まったりと読み進めることができます。

これから戦国時代について学んでみたいという方におすすめな本書をぜひ、チェックしてみてください。

ライター:ニュー侍(Twitter,Google+

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加