歴史人9月号で石田三成という男を探る

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【PR】私の開発した謎解きゲームです。ぜひ、遊んでみてください。
謎解きゲーム『メモ帳の謎 1st season』

Rekishijin201609

NHK大河ドラマ「真田丸」では秀吉が亡くなった。没後にどんなことが起こったのか。

data-ad-format="rectangle">
そう、天下分け目の戦い「関ヶ原の戦い」である。そこで西軍の指揮をとった石田三成という男はどういう男だったのかを知るために歴史人9月号を購入してみました。

今月号は石田三成特集。真田丸では秀吉に治部、佐吉と呼ばれていた男。秀吉と三成の出会いについては最近知りました。秀吉が三成にお茶を頼んだときにぬるいお茶を出して、もう一杯の流れ。このエピソードを読んだとき、こんな出会いってあるのかと思いました。

さて、本誌では三成の黒幕説なる特集記事もあります。豊臣秀次切腹、千利休切腹などは三成が関わっていた?というのを解説されています。現在の研究をもとに書かれているので参考になるかと。

石田三成についてわかることが多いのでぜひ、チェックしてみてください。

ライター:ニュー侍(Twitter,Google+

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加