天下分け目の戦いを描いた作品「関ヶ原(司馬遼太郎)」の上巻を購入

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【PR】私の開発した謎解きゲームです。ぜひ、遊んでみてください。
謎解きゲーム『メモ帳の謎 1st season』

Sekigahara 1

2017年秋に映画が公開される予定の作品「関ヶ原(上)」の文庫を購入しました。

data-ad-format="rectangle">
大河ドラマ「真田丸」で秀吉が亡くなったことにより、いよいよ関ヶ原の戦いへと進む。どんな戦だったのかを詳細に知りたいと感じました。来年、映画が公開というニュースもあり、これは読まねばということで上巻を購入するにいたりました。

少しだけ読んでみましたが、時々、筆者が登場していますね。司馬遼太郎さんの作品は初めて読むので、他の作品もこういう作風なのかな。序盤は石田三成と秀吉が中心で、上巻の目次を読むと秀吉は上巻で・・・。関ヶ原の戦いはそうとう長いのかな。

いろいろな武将が出てくる戦いなので光の速さで読みたいと思います。

追記。本屋で購入したら漫画の日本の歴史の広告があったので・・・。ひととおり歴史を学ぶにはいいかも?

Sekigahara 2

ライター:ニュー侍(Twitter,Google+

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加