妖怪ウォッチ3(スシ)のプレイレポ。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【PR】私の開発した謎解きゲームです。ぜひ、遊んでみてください。
謎解きゲーム『メモ帳の謎 1st season』

Yokaiwatch3 1

ついに発売された妖怪ウォッチ3。妖怪ウォッチ2が発売されてから2年。その間にバスターズや三国志、真打なども発売されましたね。本作の舞台はUSAと日本。2人の主人公が特徴です。

data-ad-format="rectangle">
ケータ編の舞台がUSA、イナホ編の舞台が日本となります。日本は今までの舞台でしたが、イナホがオタクキャラなのでアオバハラというマップが新登場します。もしかして、あき・・・うわやめ(ry

Yokaiwatch3 2

さくら中央シティをイナホで探索しているところ。前作と変わったところもあるかも?

Yokaiwatch3 3

そして新しいバトルシステム「タクティクスメダルボード」の登場。より戦略性の高いバトルになりました。移動することができるので、配置が大切ですね。特定のマスにアイテムも出現したりするので、ピンチになったら手に入れたい。

Yokaiwatch3 4

こ、これはどう見てもつい・・・うわやめ(ry・・・

まだ2時間くらいしかプレイしていないのですが、前作を圧倒的に上回っている。マップの広さもあると思うけどイベントも豊富ですよ。USAと日本。ケータとイナホを切り替えながらプレイするというのが斬新な感じ。

無料で大型アップデートが登場しVer4.0まで登場するとのこと。どんなことがプレイできるようになるのか楽しみですね。まだまだ、妖怪ブームは続くぞ。

Yokaiwatch3 5

最後に、このコマさんかわいすぎだろ。常識的に考えて。

ライター:ニュー侍(Twitter,Google+

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加