「真田丸の謎」に迫る・・・。(読み終わってないよ)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【PR】私の開発した謎解きゲームです。ぜひ、遊んでみてください。
謎解きゲーム『メモ帳の謎 1st season』

Sanadamaru nazo

真田信繁の生涯を描くNHK大河ドラマ「真田丸」。タイトルの真田丸は大坂の陣で真田信繁が築きあげた出城です。真田丸は現存していないので謎が多くあります。そんな真田丸の謎に迫る書籍がNHK出版から発売されていたので購入してみました。

data-ad-format="rectangle">

書籍の内容

第一章 真田信繁と大坂の陣
第二章 真田丸の謎に迫る
第三章 真田氏の城づくり
第四章 戦国の城から天下人の城へ
終 章 真田丸を歩く

読み終わってないけどレポート

いきなり城のつくりの説明ではなく真田信繁という男、大坂の陣についての解説から始まります。そして、真田丸の謎、城づくりなどと進みます。最後にある真田丸を歩くというのは真田丸があったと思われるところを歩くということかなと。もしも、現存していれば見てみたいですね。

CGや模型などで再現はされていますが、やっぱり実物を見てみたいと感じます。大坂の陣という熱い戦い。その戦で活躍した真田信繁。歴史の教科書では出てこないけど、真田信繁ってすごい武将だなと思います。

もう少し真田信繁(真田幸村)について詳しくなりたいです。

ライター:ニュー侍(Twitter,Google+

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加