【週刊】ビジュアル戦国王第1号を購入してみました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【PR】私の開発した謎解きゲームです。ぜひ、遊んでみてください。
謎解きゲーム『メモ帳の謎 1st season』

Sengokuou 1

ハーパーコリンズ・ジャパンから刊行された「ビジュアル戦国王」という雑誌を購入してみました。内容は戦国時代、戦国武将などについて詳しく紹介される雑誌のようです。

data-ad-format="rectangle">
すべての号を集めることで本が完成する。100号まで発売予定という長い旅路になってしまうのですが、少しずつ集めてみたいなと考えています。

今、大河ドラマの「真田丸」におそらくはまっているのでタイミングはよかったです。(自分では真田丸にはまっていないと思っています。)

第1号には「大坂冬の陣」について詳しく解説があります。冬の陣と言えば、そうです、真田丸です。真田丸とはどんなものなのかが絵で紹介されており、テンションが上がってしまいました。ドラマではどのようになるのか楽しみです。

そして、真田丸にも登場する「大坂城」の解説もあります。城はCGで再現されているので、行ってみたいなと思いました。

今後発売される号についても城や合戦、戦国武将などが詳しく解説されると思います。

それでは、第2号が発売されましたらお会いしましょう。

ライター:ニュー侍(Twitter,Google+

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加