マイクラサバイバル日記 #1 ニュー侍、家を建てる。匠、匠さーーん!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【PR】私の開発した謎解きゲームです。ぜひ、遊んでみてください。
謎解きゲーム『メモ帳の謎 1st season』

150330 minecraft sv 1

こんにちは、こんばんは、はじめまして! ニュー侍です。最近、マインクラフトにハマっておりまして、サバイバルモードをプレイし始めました。とりあえず、家が建ったということもあり、今回は家を紹介しつつ、今後の目的を伝えることができればいいかなと考えています。それでは、はじまり、はじまりー。

data-ad-format="rectangle">

これがニュー侍の家だ!

150330 minecraft sv 2
ダダーーン!どうですか?素敵な家でしょう。この家を建てるのに木材が何度も何度も足りなくなりまして苦労しました。今度、家を作るときは、どれくらいの木材が必要になるのか計算したいと考えています。そこでエクセル方眼紙の出番ですよねー。エクセル持ってないけど・・・。何!?

ようこそ、ニュー侍の家へ!

150330 minecraft sv 3
家へ入るとまず右にドアがあります。そこはゲストルームとして作ってみました。ゲストルームは外から丸見えですが、問題ないと思っています。ゲストルームの内装はとりあえず、こんな感じです。

150330 minecraft sv 4
なんということでしょう。ベッドしかありません。これではゆっくり本を読んだり、椅子で休んだりすることができません。これは・・・。

150330 minecraft sv 5
1階の奥はこんな感じになっています。まだ何もありませんが、チェストやかまどを置こうと考えています。階段は途中で左へと曲がる作りです。階段を作るのは楽しいですね。

150330 minecraft sv 6
2階へ上がってくるとこんな感じです。いい感じでしょ? えっ? 窮屈?

150330 minecraft sv 7
んー、全体を見るとやっぱり窮屈な感じがしますね。ここは木材を置くのではなくフェンスを置いた方がいいのかもしれませんね。そうすれば視野も広がり広く感じると思います。

150330 minecraft sv 8
2階にある梯子を登ってみましょう。屋根裏に何かがあるかもしれません。あるかも、あるかも・・・。

150330 minecraft sv 9
ねっ、松明があったでしょ? ごめんなさい。ここには武器などを格納しておくチェストを置こうと考えています。ダメでしょうか・・・。

今後のサバイバルの方針・・・

とりあえず、農業を発展させたいと考えています。現在の状況では場合によっては荒らされる可能性が高いので・・・。早く、遠くへと冒険できるような環境を手に入れたいです。それでは、また次回お目にかかりましょう。さようならーーーー!

ライター:ニュー侍(Twitter,Google+

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加