MinecraftをMacでプレイするための基本的なこと

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【PR】私の開発した謎解きゲームです。ぜひ、遊んでみてください。
謎解きゲーム『メモ帳の謎 1st season』

150228 minecraft 1

世界中で人気のあるMinecraftをMacでプレイするために行ったことの記録です。

data-ad-format="rectangle">

Minecraftをダウンロードする

Minecraft公式サイトへ行き、「Get Minecraft」ボタンをクリックします。ボタンをクリックするとアカウント登録ページが表示されます。全てが英語で表示されますが、Minecraft Japan Wikiの購入ページを参考に進めてみてください。

Minecraft公式サイト

購入方法 – Minecraft Japan Wiki

アカウント登録後にMinecraft販売会社からメールが届くので届いたメールに記載されているURLをクリックすることでアカウント登録が完了となります。

その後、再び公式サイトへ行き、「Get Minecraft」ボタンまたは「or play the demo」のリンクをクリックしてインストーラーをダウンロードしましょう。
※購入するにはクレジットカードなどが必要です。

Minecraftをインストールする

ダウンロードしてきたインストーラー起動してインストールを進めます。進めていくとJavaが必要ですとダイアログが表示されるかもしれません。表示されたら次のURLからアップルが配信しているJavaインストーラーをダウンロードしてインストールしてください。

Java for OS X 2014-001

Javaの詳しいインストールについてはこちらの記事を参考にしてみてください。

OS X YosemiteにJAVAをインストールする方法。 – 和洋風KAI

Javaのインストール後、再度Minecraftを起動するとゲームが始まると思います。お疲れ様でした。

Minecraftを遊んでみた

Minecraftをインストールしたので軽く遊んでみました。これからガッツリとプレイする予定です。

150228 minecraft 2
▲サバイバルモードで生き残るために最初の拠点を作りました。

150228 minecraft 3
▲拠点の中はベッドとボックスがあるだけの家です。まだ炎がないので家の中は暗いですね。周辺を探さないといけないなと思います。

家を作りたいのですが、作り方がわからないのでクリエイティブモードで練習する予定です。目指せ、匠!

MinecraftはiPhoneでもプレイできるよ!

Minecraftはスマホ向けにもリリースされているので気になったらプレイしてみてください。

Minecraft – Pocket Edition App
カテゴリ: ゲーム
価格: ¥700(記事掲載時)

ライター:ニュー侍(Twitter,Google+

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加