WordPressテーマ「Simplicity」で謎の文字が表示される対処方法

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【PR】私の開発した謎解きゲームです。ぜひ、遊んでみてください。
謎解きゲーム『メモ帳の謎 1st season』

More top

私のブログ「侍のメモ帳」ではWordPressのテーマである「Simplicity」というものを使用しています。SEOにも最適化されており人気のあるテーマです。使用してみるとデザインなどは気に入ったのですが、少し気になる謎の文字が表示されているのに気がつきました。
※私の環境だけかもしれません。

data-ad-format="rectangle">

謎の文字について

謎の文字は上部に表示されます。個人的にどういった条件で文字が表示されるのか調べてみることにしました。

moreタグ前の文字数が怪しい

謎の文字が表示されるケースとされないケースがあり、何が違うのか調べた結果、moreタグ前の文字数が気になりました。

文字数をチェックしながら・・・

文字数を数えながら謎の文字が表示されるかタイミングはどこなのか調べてみました。その結果75文字では表示されることに気付きました。

More 1
▲謎の文字が表示されていますね。これが短いものであればいいのですが、時には長いものも表示されます。

76文字では謎の文字は表示されませんでした。

More 2
▲謎の文字が表示されていないので、すっきりしています。

謎の文字対策について

これからはmoreタグ前にそれなりに文章を入れて記事を執筆していきたいと思います。素晴らしいテーマなので、今後も活用していきたいです。

ライター:ニュー侍(Twitter,Google+

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加