画面も広がり、面白さも広がったiPhone 6

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【PR】私の開発した謎解きゲームです。ぜひ、遊んでみてください。
謎解きゲーム『メモ帳の謎 1st season』

iPhone 6とiPhone 6 PLUSがアップルスペシャルイベントで発表され、発表開始から予約開始までの様子を遠くから見ていたのですが、画面が広くなったらどうなるのか気になってきたのでiPhone 6 PLUSの方を発売前にソフトバンクオンラインで予約しました。

data-ad-format="rectangle">

届いたのはiPhone 6

当初の予定では6 PLUSの方を購入する予定でした。発売日を迎え、数多くのレビューサイトやブロガー様の記事を拝見し、6 PLUSは大きすぎて手の小さい私には使いづらいかもしれないと考えて、6 PLUSの予約をキャンセルしました。そして、6を予約したのです。

6 PLUSの予約キャンセルをしたもう一つの理由

キャリアによりますが、インターネットの情報によるとオンライン予約だと6 PLUSはいつ届くのかわからないような状況でした。また、6PLUSの出荷数も少ないとの噂もあり、年内に手に入れるのは厳しいのではないかと思いました。6なら早く手に入るという情報もあり、6 PLUSをキャンセルしたのです。

6 PLUSも触ってみました

ソフトバンクショップにいってiPhone6 PLUSを実際に見る機会がありました。モックは固定されており、ランドスケープモードが体験できなかったのは残念ですが、事前に触ることができてよかったです。

画面に置くことのできるアイコン数が増えた

140928 iphone6 1

iPhone 6では画面に置くことのできるアイコン数が24個(4×6)に増えました。iPhone 5シリーズでは20個(4×5)だったので4つ増えたことになります。増えることによって便利になりますね。

面白さも広がった

140928 iphone6 2

画面が広くなったので、ゲームも楽しくなりました。iPhone 6はゲーム機だとは言いませんが、ゲームをプレイするのが快適になったと思います。ドラクエ3ではなくファイナルファンタジーレコードキーパーの画面ですが楽しいですね。

ケースはアップル純正

ケースはiPhone 4が発売されたときから純正の物を使うと決めています。4ではバンパーで、5ではケースが発売されなく5sの登場と同時に販売、6ではすぐに販売してくれたので嬉しかったです。

最後に

まだ使い始めたiPhone 6ですが私の場合、片手での操作は困難なので両手で持って使っています。片手で使えないからスマートじゃないとか、そんなのはどうでもいいです。とりあえず、まずは一週間使ってみて再レビューしてみたいと思います。

ライター:ニュー侍(Twitter,facebook

ライター:ニュー侍(Twitter,Google+

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加