プロゲーマーへ!? 5年ぶりのマウス。ゲーミングマウスG700Sを購入しました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【PR】私の開発した謎解きゲームです。ぜひ、遊んでみてください。
謎解きゲーム『メモ帳の謎 1st season』

いろいろな理由がありまして、5年ぶりにパソコン用のマウスを使用することにしました。ロジクールから販売されているG700Sというゲーミングマウスです。俗に言うゲーマー向け。昔はゲーミングマウスを使っていたのでゲーミングマウスに抵抗はありません。

data-ad-format="rectangle">

同梱物

開封の儀的なのはやりません。同梱物を簡単に紹介します。

140903 g700s 1

▲ちょっと大きいマウス本体です。たくさんのボタンが付いています。それぞれのボタンに機能を割り当てることができ便利です。昔はブラウザの戻る・進む機能しかないマウスを使っていました。ボタンが多くてビックリ仰天!

140903 g700s 2

▲ケーブル類です。レシーバーの延長ケーブルと、有線マウスとして使うためのケーブルが用意されています。ゲーマーは有線で使うことが多いのかな。

140903 g700s 3

▲無線マウスのレシーバーです。小さくて無くしてしまいそうでちょっと怖い。

使用した感想

5年ぶりにマウスを使うということもあり慣れないことも多いです。例えばミッションコントロール。トラックパッドを使っていたときは他の画面に移動する際に「ぺっ!」ってやればすぐに移動できていたのですが、マウスを使っていない手でやらないといけない分効率が悪いかなと思います。

ボタンに画面移動を割り当てることができれば便利なんだろうけどできるのかな。もうちょっと調べてみたいと思います。マウスの使い勝手についてはロジクールさんなので問題なかったですね。

ということでプロゲーマーを目指しません。普通にマウスとして使います。もう少し使用したら、再レビューする予定です。

購入する上で参考にした記事

購入する上で参考にした記事です。マウスが気になったらチェックしてみてください。

【レビュー】もっと早っ買っておけば良かった。作業効率が劇的に向上するマウス「G700s」は6,000円以上の価値あり! | ひとぅブログ

初めてのゲーミングマウス「G700s」開封レビュー | カズチャンネル

G700s Rechargable Wireless Gaming Mouse – Logicool

Amazonで商品をチェック

ライター:ニュー侍(Twitter,Google+

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加