V2なるか!?Nexpe Best Apps 2013(ダウンロードランキング)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【PR】私の開発した謎解きゲームです。ぜひ、遊んでみてください。
謎解きゲーム『メモ帳の謎 1st season』

2013年、Nexpe Appsで一番人気のあったアプリは何だ!
っていうことで始まりましたNexpe Best Apps 2013!

10位から1位までコメント付きで発表していきます。レッツスタート!

▼お品書き
一、ランキング
二、感想(ぼやき)

【参考】2012年のランキングはこうでした。
1.メモ帳の謎(14535DL)
2.ひとりすごろく(4327DL)
3.脱出ゲーム:1Kからの脱出(2428DL)
※2012年、年間ダウンロード数。過去記事のランキングは2012.04-2013.04まで。
【ありがとう】Nexpe Apps、2012年度アプリダウンロード数TOP5。

data-ad-format="rectangle">

ランキング

10.脱出ゲーム:i言葉(2510DL)

脱出ゲーム:i言葉 App
カテゴリ: ゲーム
価格: 無料(記事掲載時)

「ひらけゴマ!」ってのをアプリにしたらどうなるのだろうかっと思い開発した作品。数字に関係した問題を解いていくゲームでした。アップデートしようかな。

9.脱出ゲーム:今日は脱出できません(3384DL)

脱出ゲーム 今日は脱出できません。 App
カテゴリ: ゲーム
価格: 無料(記事掲載時)

ストアレビューでは厳しいことも書かれましたが、しっかりと謎はあります。ネタバレすると現在地の座標を地図で調べると地名が出てきます。それが謎を解くヒントにもなっています。

8.脱出ゲーム にじゅうよん(3885DL)

脱出ゲーム にじゅうよん (リアル謎解きゲーム) App
カテゴリ: ゲーム
価格: 無料(記事掲載時)

時間を意識した謎解きを体感してもらいたいと思い開発したアプリです。タイムリミットではなく、扉に描かれているヒントから何時か考えて、その時間になると扉が開くというアプリです。ちょっと変わった謎解きゲームです。

7.脱出ゲーム Entrance Key 2(4395DL)

脱出ゲーム Entrance Key 2 App
カテゴリ: ゲーム
価格: 無料(記事掲載時)

Entrance Keyがそこそこ売上が良かったのを受けて、問題数も増やし売上倍増を狙ったアプリ。その結果、大爆死しましたが楽しんでくれた人もいるようでありがたかったです。全部で125問搭載したアプリですが、実は隠された謎もありました。それはクリアした人のみが知ることができます。

6.ひとりすごろく(6184DL)

ひとりすごろく App
カテゴリ: ゲーム
価格: 無料(記事掲載時)

すごろくと言えばパーティーゲームですが、ひとりすごろくは一人でプレイするすごろくです。開発期間は2-3日でマスのネタは2時間で作りました。売上はほぼないです。楽しんでくれればいいです。

5.脱出ゲーム:あるプログラマの体験(10013DL)

脱出ゲーム:あるプログラマの体験 App
カテゴリ: ゲーム
価格: 無料(記事掲載時)

メモ帳の謎開発秘話?をアプリにしました。メモ帳の妖精ねくすけ、初登場作品!メモ帳の謎をPRするために開発したアプリですが、PRには失敗しました。PRであることをユーザーにも知ってもらうために、解答にPRというキーワードを入れたりしました。ストーリーが某有名ミステリー作家っぽいってレビューにあって、少しうれしかった。

4.脱出ゲーム:天使か、悪魔か。(11083DL)

脱出ゲーム:天使か、悪魔か。 App
カテゴリ: ゲーム
価格: 無料(記事掲載時)

間取り図を舞台にした脱出ゲーム第二弾。「あなたは天使なのか、悪魔なのか。」をテーマに開発しました。バッドエンドとグッドエンドのある脱出ゲームは今までに無いと思います。なお、世界一簡単な脱出ゲームです。

3.脱出ゲーム:1Kからの脱出(13190DL)

脱出ゲーム : 1Kからの脱出 App
カテゴリ: ゲーム
価格: 無料(記事掲載時)

間取り図を舞台にした脱出ゲーム第一弾。タップしていくだけで簡単に謎が解けてしまうので、評判は悪かったです。第三弾は間取り図ではなく地図で、超絶難しくしたものを開発してやろうと考えています。ネタはできているので、オープニングとエンディングを空いた時間に書いています。

2.脱出ゲーム『Entrance Key』(14428DL)

脱出ゲーム『Entrance Key』 App
カテゴリ: ゲーム
価格: 無料(記事掲載時)

オールドに変わるニューヒーローとした誕生させた古木君ですが、第二弾では大爆死。第三弾はあるのか、ないのか。古木とオールドの違いですが、古木は刑事事件を扱う物語で、オールドは闇の組織の物語です。

1.メモ帳の謎(18848DL)

メモ帳の謎(新感覚、謎解きゲーム) App
カテゴリ: ゲーム
価格: 無料(記事掲載時)

メモ帳の謎がV2に。一番最初に開発したアプリが今でも一番人気がある。ありがとうございます。今後はユーザーさんがストーリーに対してどう思っているのかわからないので、ユーザーさんと意見交換できるような場を作れるようにしたいと考えています。これからも応援よろしくお願いします。

感想(ぼやき)

変わったアプリばかり開発しているなと思ってたり。メモ帳の謎はなぜ人気があるのか。おもしろいのかなぁ。オールド、ゴールド、オルネ、マイケル、フェンダー、ボブ、アリー、ハル、マリー、ジョーカー、ジャスリーン、、よくわからないなぁ。やっと1/4が終わるんだなーという達成感と、今後もユーザーさんが付いてきてくれるのかという不安があります。

なんというか、メモ帳っていうキーワードが目に入ったときに最近はドキッとしたりします。メモ帳、いろいろと考えさせられます。メモ帳業界に貢献できるようにこれからがんばりたいです。

追記。今年はねくすけが人気キャラにならないかなと期待していたりします。

記事について

この記事はするぷろというiPhoneアプリを使って書きました。

するぷろ for iOS(ブログエディタ)
カテゴリ: ソーシャルネットワーキング, 仕事効率化
価格: ¥500



iPhoneアプリ『メモ帳の謎』もよろしく お願いします。

メモ帳の謎(新感覚、謎解きゲーム)
カテゴリ: ゲーム, アドベンチャー, パズル
価格: 無料


ライター:ニュー侍(Twitter,Google+

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加