2014年は本(短編小説)を書きたいと思っています。でも、まずはアプリから!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【PR】私の開発した謎解きゲームです。ぜひ、遊んでみてください。
謎解きゲーム『メモ帳の謎 1st season』

A0002 011006

 今年は東野圭吾さんの作品に出会い、たくさんのミステリー小説を読んできました。殺人がテーマのストーリーが多いですが、どういったことがあって事件が起きるのか、情景の様子など、表現の仕方を少し学べたような気がします。

data-ad-format="rectangle">

 短編小説を書くと言ってもテーマがなければ書けません。テーマはいろいろと考えた結果、ミステリーにしようと決めました。そして、もう一つのテーマがあります。それは発電所です。

 国内で原発事故が起きてから、実は原子力発電について調べてきました。原子力発電の何が良くて、何が悪いのかも素人ですがわかっているつもりです。学者さんには構いませんが・・・。

 ということでまずは上記のような作品をアプリとしてリリースする予定です。謎解きは一切、ありません。ただし、トリックはあります。でも謎解きはないです。迷探偵は出てくるのか、出てこないのかはわかりません。

 とりあえずトリックだけは考えたので、あとは物語を書いていくだけ。

 リリース予定日は決まっておりませんがお楽しみに。

ライター:ニュー侍(Twitter,Google+

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加