ニュー侍、将棋のルールを覚える。将棋パズル

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【PR】私の開発した謎解きゲームです。ぜひ、遊んでみてください。
謎解きゲーム『メモ帳の謎 1st season』

将棋のルールを覚えたいと思い、ニュー侍はApp Storeを散策した。

数々のアプリがあるがルールを覚えられそうで、かつ面白い、短時間でできるアプリはないかと探した。

そんなアプリがあるわけないだろうとワトソン君には言われた。

が、あったので紹介したい。

将棋パズル
カテゴリ: ゲーム, パズル, ボード, エンターテインメント
価格: 無料

data-ad-format="rectangle">

アプリをチェック!


まずは簡単なパズル。歩で王を取ればOK。赤くなっているところがスタート地点です。


一つ進めて王をゲット!


次のステージでは歩以外の駒も登場します。将棋のルールに従いましょう。


ごにょごにょやって、


王をゲット!


ステージが進めば選択しも増えていきます。


将棋の駒の動きを覚えて全てのステージをクリアしよう!

プレイした感想

将棋のルールを覚えたいけど、いきなり指すのはちょっとって感じの人も多いと思います。私はそうでした。長いですから。

手軽にルールを覚えられるアプリはないかと調べ、このアプリに出会いました。

将棋を楽しんでみたい!新しいパズルを楽しみたいという人にオススメです。是非、プレイしてみたください。

本日、ご紹介したアプリはこちら。

将棋パズル
カテゴリ: ゲーム, パズル, ボード, エンターテインメント
価格: 無料

記事について

この記事はするぷろというiPhoneアプリを使って書きました。

するぷろ for iOS(ブログエディタ)
カテゴリ: ソーシャルネットワーキング, 仕事効率化
価格: ¥500



iPhoneアプリ『メモ帳の謎』もよろしく お願いします。

メモ帳の謎(新感覚、謎解きゲーム)
カテゴリ: ゲーム, アドベンチャー, パズル
価格: 無料


ライター:ニュー侍(Twitter,Google+

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加