メモ帳の謎を振り返ろう!メモ帳の謎5

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【PR】私の開発した謎解きゲームです。ぜひ、遊んでみてください。
謎解きゲーム『メモ帳の謎 1st season』

メモ帳の謎で過去の作品を振り返り、ストーリーを存分に楽しんでもらおうという企画です。今回は第五話を公開します。

メモ帳の謎(新感覚、謎解きゲーム)
カテゴリ: ゲーム, アドベンチャー, パズル
価格: 無料


data-ad-format="rectangle">

オールド、今日は君に真実を見てもらいたいと思っている。真実を見た君はショックで倒れてしまうかもしれない。

しかし、ファーストの野望を阻止するためにも君には見てもらわなければならない。

今から君に50年後の未来にいってもらう。辛いことかもしれないが耐えてくれ。

緊急事態発生!

おっと、タイミングが悪いな。オールド、未来へ行くのは後にしよう。

さて、今回はミニソフト株式会社が販売しているビッグテキストというソフトが狙われたらしい。

聞いたことのないソフトだが、なぜ狙ったのかわからない。ビッグテキストを起動してくれ。

(ここから問題)

①ジャックを倒すとは中々やるではないか。私は君に負ける気がしないがね。削除しろ。

②トランプの13、別名で何と呼ぶ?そのファイルを開け。


キング・ドラン
ミニソフト株式会社副社長
ミニソフトの企画、開発を手掛ける。

上書きせよ。


123456J8910111213
12345678910111213
123456789101112J
12345678910111213
該当する2つの数字を調べ、数の多い方から文字をつなげて、ファイルを作成しろ。ただし、片方は英単語にする必要がある。

7と13を調べる。

⑤7の場合
君は運がいい。□□□□セブン。
ラッキー

⑥13の場合
13日の□曜日。7とは対象的だ。

⑦ゴールドセブン。実に興味深い言葉だと思わないかい。君はまだ知る必要がない言葉だがね。ゴールドというファイルを開け。

⑧ゴールド、シルバー、ブロンズ。仲間外れを調べろ。
→ブロンズ(化学記号Aで始まらない。)

⑨ブロンズ。ブロンズこそ、一番美しい色だと思わないかい。まぁ、どうでもいいか。削除せよ。

⑩1,10,11,12。あと1枚足りない。ポーカーの豪華な役。ファイルを作成せよ。

⑪ロイヤル…。見事だ!と言いたいところだが、私のセカンドネームでファイルを作成せよ。
→ドラン

⑫私のセカンドネームまで覚えているとは、さすがは特別探偵と言ったところか・・・。最後の問題だ!ファイルを作成せよ。
KING + DRAN = ? 537261

ヒント
ABC + XYZ = 242649
ABC →123

⑬君とはまた戦いたい。また、いつか。さらば、マイファーザー!

オールド、よく謎を解いてくれた。少し休んでもらいたいとこだが、今から未来に行ってもらう。

その目で真実を確かめて来い。

2060年、オールドはホテルの中にいた。テレビを付けると大統領が演説していた。大統領夫人は美しかった。オールドは夫人に見とれていると大統領はこう話し始めた。

「世界を支配するのはファースト。ファーストに全て捧げるのだ。この国はファーストのもの。世界、宇宙はファーストのものだ。」

観衆が大歓声で大統領の演説を讃えた。

アナウンサーがオールド大統領の演説が終わったことを告げた。

オールドは何が起きているのか理解できなかった。タイムマシンで現代に帰った。

オールド、未来を見て来たか。それが君の未来だ。君はもしかしたらファーストのメンバーになるかもしれない。しかし、我々はそれをなんとかして阻止しようとしている。

君を特別探偵にしたのも君を守り、世界を救うためだ。大統領になりたいと考えないでくれ。少し休んだ方がいいだろう。明日はしっかりと休め。

記事について

この記事はするぷろというiPhoneアプリを使って書きました。

するぷろ for iOS(ブログエディタ)
カテゴリ: ソーシャルネットワーキング, 仕事効率化
価格: ¥500



iPhoneアプリ『メモ帳の謎』もよろしく お願いします。

メモ帳の謎(新感覚、謎解きゲーム)
カテゴリ: ゲーム, アドベンチャー, パズル
価格: 無料


ライター:ニュー侍(Twitter,Google+

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加