メモ帳の謎を振り返ろう!メモ帳の謎2

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【PR】私の開発した謎解きゲームです。ぜひ、遊んでみてください。
謎解きゲーム『メモ帳の謎 1st season』

メモ帳の謎で過去の作品を振り返り、ストーリーを存分に楽しんでもらおうという企画です。今回は第二話を公開します。

タイムマシンが今後、どうなるのかも気になりますね。

メモ帳の謎(新感覚、謎解きゲーム)
カテゴリ: ゲーム, アドベンチャー, パズル
価格: 無料


data-ad-format="rectangle">

①オールド、新しいメモ帳の登場だ。このメモ帳には、「タイムマシン」という新機能が付いた。このタイムマシンという機能については、「調べる」で確認してほしい。このメモ帳の謎を解いて、情報流出を止めてほしい。健闘を祈る。

②タイムマシン。それは、未来や過去を自由に行き来することが出来る。未来や過去へ行くことで歴史を変えることも可能である。タイムマシンを作成したのはセカンド。タイムマシンを使うにはパスコード画面で「mary」と入力すれば使えるようになる。

2003年へ向かってくれ。

③この画面を見ているということは、タイムマシンを使っているようだな。このメモ帳の謎を解かない限り、情報流出は避けられない。ただ、止める方法もある。それは、タイムマシンをうまく使うことだ。未来(2880年)へ行くのだ。そうすれば・・・。うわ、やめろぉー・・・。

④過去から未来へやって来た方へ。ファーストが盗んだ情報は、単なる個人情報ではない。もっと重要な情報だ。今、この世界はファーストの支配下にある。その世界を変えることは可能と私は考える。過去、未来へ行き来することでファーストの悪事を止めることが可能だ。
 
私は過去の人と会い、この日のために、皆と準備してきた。次の年代へ行ってほしい。そこでファーストの悪事を止めることが出来るヒントがもらえるはずだ。頼んだぞ。
 
 1986年、2004年、2025年
 

(1)A は 01、B は 02。Z は 26。さぁ、タイムマシンで世界を変えよう。

(2)パズルを解け。
1-2、1-3、1-4
2-6
3-9
4-12
5-10、5-15、5-20

【ヒント】
1-1、2-4、3-9、4-8、5-5の場合。(5×5)
■□□□□
□■□□□
□□■□□
□■□□□
■□□□□

(3)パズルを解け。
1-1、1-2、1-3、1-4、1-5
2-6
3-9
4-12
5-15

【ヒント】
3-9の場合。(5×5)
□□□□□
□□□□□
□□■□□
□□□□□
□□□□□

⑥ファースト端末ログインコードメモ。

SEC

01、02、03、04、・・・、26

⑦ついにファーストの端末へのログインに成功した。情報流出を止める第一歩になることは間違いないだろう。ファーストの端末へログイン成功したことによりファーストの「DB」にアクセスすることが可能になった。しっかり、情報を入手しておこう。 

記事について

この記事はするぷろというiPhoneアプリを使って書きました。

するぷろ for iOS(ブログエディタ)
カテゴリ: ソーシャルネットワーキング, 仕事効率化
価格: ¥500



iPhoneアプリ『メモ帳の謎』もよろしく お願いします。

メモ帳の謎(新感覚、謎解きゲーム)
カテゴリ: ゲーム, アドベンチャー, パズル
価格: 無料


ライター:ニュー侍(Twitter,Google+

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加