メモ帳の謎を振り返ろう!メモ帳の謎1

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【PR】私の開発した謎解きゲームです。ぜひ、遊んでみてください。
謎解きゲーム『メモ帳の謎 1st season』

メモ帳の謎で過去の作品を振り返り、ストーリーを存分に楽しんでもらおうというこの企画。これから毎日、オールド編の全テキストをブログにて公開していきます。

思わずニヤリとしてしまうかもしれないキーワードも出てくるかもしれませんのでチェックしてみてください。

それでは、どうぞ!

メモ帳の謎(新感覚、謎解きゲーム)
カテゴリ: ゲーム, アドベンチャー, パズル
価格: 無料


data-ad-format="rectangle">

1.メモ帳を起動すると、次のようなメモが記述されていた。
「新規ファイルを作成セヨ・・・。ファイル名は、オールドだ。」

2.新規作成したはずだが、ファイルには次のような記述がされていた。
「オールドへ。君の使っているものはもう古い。私は新しいものを探そうと思う。君がもし新しものを使いたいと思うのなら、このファイルを削除してくれ。」

3.ファイルを削除すると、画面には次のような記述がされていた。
「ヒラケゴマ、、、。」

4.ゴマファイルには、次のように記述されていた。
「新しいものが、どこにあるのか教えたいのだが、ある場所を簡単には教えられない。盗まれる可能性があるからだ。とある ファイルに手掛かりを残しておいた。そのファイルを開いてくれ。」

5.とある ファイルには次のように記述されていた。
「新規ファイルを作成セヨ。123456789+」

6.45ファイルを作成すると、なぜか次のように記述されていた。
 「誰がこのファイルを作っているか知っているか?それは・・・だ。調べるで作成者を調ベロ。」

7.プロフィールが表示された。プロフィールに何か書いてある。
————————————–
名 前:オールド
年 齢:21歳
出 身:アメリカ合衆国
趣 味:コンピューター
————————————–

「オールド。新しいものは、もうすぐだ。最後の問題は、このファイルを上書き保存すればよいだろう。」

8.ファイルを上書きすると、次のように記述されていた。
「14、5、23。これに該当するファイルを調ベロ。ABC….」

9.new ファイルには次のように記述されていた。
「Congratulations!!君はあたらしい物を今、手に入れた。それは特別探偵証だ。オールド、君は才能がある。闇の組織ファーストとの悪事を止めるために、君に期待している。次の事件も健闘を祈る。」

記事について

この記事はするぷろというiPhoneアプリを使って書きました。

するぷろ for iOS(ブログエディタ)
カテゴリ: ソーシャルネットワーキング, 仕事効率化
価格: ¥500



iPhoneアプリ『メモ帳の謎』もよろしく お願いします。

メモ帳の謎(新感覚、謎解きゲーム)
カテゴリ: ゲーム, アドベンチャー, パズル
価格: 無料


ライター:ニュー侍(Twitter,Google+

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加