知識の限界に挑め!魔法使いと黒猫のウィズ。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【PR】私の開発した謎解きゲームです。ぜひ、遊んでみてください。
謎解きゲーム『メモ帳の謎 1st season』

自称、歩く雑学辞典ことニュー侍です。パズルゲームのソーシャルゲームは多いですが、ご紹介するアプリはクイズを解いて戦うソーシャルゲームです。

クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ
カテゴリ: ゲーム, エンターテインメント, アドベンチャー, ロールプレイング
価格: 無料

data-ad-format="rectangle">

それではご紹介していきます。


初回ゲームは起動時にはオープニングアニメが流れます。かっこいいぞ!


とりあえず、ゲームを始めるとギルドがうんたらかんたら。面倒だけどやったるで!


ということでギルドに入ると、師匠が付きます。師匠なんていらないなんて言えない。がんばる。


ということでにゅーさむらいが誕生した瞬間だった。


まずはチュートリアルクエスト。ゲームの流れを覚えましょ!


クエストはこんな感じで進んでいきます。何か起こらないかな。


と呑気なことを言っているとモンスターが!怖いよーなんて言ってる暇はない。戦おう!クイズで戦うことになりますが、ジャンルは自分で選ぶことができるぞ!


ジャンルを選択するとクイズが出題される。正しい答えを選ぼう!すると、、、


アタックーちゃーんす!それ違う!モンスターにダメージを与えることできます。

というような感じでクイズバトルを楽しむことができます。各クイズには全国正解率が表示されたりするので、正解率が低いのを解いた時は最高にうれしーぜ!

みんなもクイズ解こう。

ご紹介したアプリは、こちらからダウンロードしていただけます。

クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ
カテゴリ: ゲーム, エンターテインメント, アドベンチャー, ロールプレイング
価格: 無料

この記事はするぷろというiPhoneアプリを使って書きました。

するぷろ for iOS(ブログエディタ)
カテゴリ: ソーシャルネットワーキング, 仕事効率化
価格: ¥500



iPhoneアプリ『メモ帳の謎』もよろしく お願いします。

メモ帳の謎(新感覚、謎解きゲーム)
カテゴリ: ゲーム, アドベンチャー, パズル
価格: 無料


ライター:ニュー侍(Twitter,Google+

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加