「先生、シナリオ執筆に集中したいです。」と思ったので、iPad miniで使えるキーボードケースを本気で探した。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【PR】私の開発した謎解きゲームです。ぜひ、遊んでみてください。
謎解きゲーム『メモ帳の謎 1st season』

Ipad mini

 iPad miniは去年発売されたものです。新型miniは見送ります。理由は、iPadの使い道が自分には考えられないからです。去年、購入に踏み切った理由としては「ゲームをやる。」ということしか考えていませんでした。ただ、iPhoneが最強だった。

data-ad-format="rectangle">

 iPhoneという最強の端末がある。ゲームやるならそれでおkやという考えができました。どんな姿勢でもプレイできるiPhoneは最強の端末ですよ。片手でもプレイできるんですよ。あんな姿勢や、こんな姿勢でね♥

 でっ、本題に入るとシナリオ執筆の話ですよね。うーん。シナリオは最初にメモ帳(文房具)に流れを書いてから、頭の中であんなことやこんなこと♥を想像しながらパソコンのテキストエディタで清書するという流れです。

 ただ、パソコンというのは誘惑が多い。アイコンをクリックするだけでXcode起動で他のアプリの開発や、プログラムでこんなことできないかなと検討していたりする。そして、シナリオは書かずに別アプリを開発している自分がいる。

 それじゃダメなんだ!俺は「メモ帳の謎」を書くんだ!逃げちゃダメだ、ダメだ、ダメだ!

 ということでiPad miniで書いたらと思ったんです。

 極限状態に持っていく。追い込む・・・

 ということでキーボードケースを探しました。これです。

有名なブロガーさんが使っていたり、推していたり、ファンの方が使っていたりして、気になっていて、もうこれやという勢いです。近いうちにゲットしたいと思います。これで読者を待たせないことが実現できればと思っています。

iPad miniにちょっといい感じにキーボードをつけてみたよ ー Singer Song iPhone

iPadminiユーザーなら買わないのが損!iPadminiをノートパソコン化する着脱型「MiniSuit NewYork Bluetoothキーボード」が良いぞ! | むねさだブログ

iPad miniをノートパソコンみたいにするMiniSuit NewYork Bluetoothキーボードの正直なところ。 | 切り抜きジャック

MiniSuitのiPad mini用Bluetoothキーボードでプチノート気分

[N] 「MiniSuit NewYork」iPad mini用の開閉ギミックがユニークなカバー一体型Blutoothキーボード購入

ライター:ニュー侍(Twitter,Google+

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加