10年ぶりに「三毛猫ホームズの心中海岸」を読んだ。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【PR】私の開発した謎解きゲームです。ぜひ、遊んでみてください。
謎解きゲーム『メモ帳の謎 1st season』

A0960 002616

 10年前、私は高校生だった。高校受験の時に面接ネタとして使えるように読んだ三毛猫ホームズシリーズを再び読み始めた。その時、読んだ作品のひとつがこの作品だった。忘れもしない作品である。

※本記事では少しネタバレがあります。

data-ad-format="rectangle">

 三毛猫ホームズと言えば事件が起きて、事件を解決するまでを描く作品である。それは間違いない。高校生の時に読んだ作品であるが、エピローグまでは普通に読めたと思う。エピローグまではだ。

 この年でこの作品を読むのは不安だった。エピローグが怖かった。私の記憶違いであってほしいと願った。

 記憶違いではなく、正しかった。

 なんで、なんでやっと読みながら思った。おかしいやん。こんな展開でいいのか。

 何故、殺されるんや。ハッピーエンドでいいやん。

 何が言いたいか。ここからはネタバレになるが、エピローグでは片山刑事の結婚式が行われる前が描かれるが、結婚相手が・・・なる。上で書いたからわかると思う。それでこの作品は終わる。

 高校生の時に読んだ私は発狂したと記憶している。そして、今、読んでみて心の中で発狂している私がいた。もう二度と読みたくない。絶対にだ!

 片山刑事が結婚する時は来るのだろうかと思った。


ライター:ニュー侍(Twitter,Google+

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加