福島第一原発、汚染水問題・・・。東京も福島も日本です。同じ国です。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【PR】私の開発した謎解きゲームです。ぜひ、遊んでみてください。
謎解きゲーム『メモ帳の謎 1st season』

A0007 001776

 福島第一原発の汚染水問題をよくニュースで見かけます。原発事故の対応ってのは本当に大変だと思います。チェルノブイリ原発事故では言い方は悪いですがを犠牲にして対応していたと思います。●に入る単語はご想像にお任せします。でも最終的には石棺と言いコンクリートで原発を覆ってしまいました。

 でも終わりではなかった。その後も対応は続いています。

data-ad-format="rectangle">

 日本でも東日本大震災が起こり、福島第一原発が事故を起こしました。現在でも福島第一原発の付近は一般の人は立ち入ることはできません。警察によって立ち入りが禁止されています。放射線量が高いからです。

 原発事故の収束はうまくいきません。収束宣言なんてものがありましたが、そんなのは夢物語です。原発事故はそう簡単に解決できるものではありません。チェルノブイリを見ればわかります。

 私は車を運転しているときにふとこんなことを思いました。

「今、私がこうしている間も原発事故の対応をしている人はいるんだな。原発事故は東京で起こったわけではないけど、日本で起こったんだよな。」と思いました。

 東京でオリンピックが開催されることは素晴らしいことだと思います。そして、東京が新しくなるのもいいことだと思います。東京が華やかになるが、福島第一原発付近は・・・と思うと考えさせられます。

 今後、日本がひとつになることを願います。

私は日本人なのでオールジャパンというのではなく、「ぜんにっぽん」と言ってしめたい。

ライター:ニュー侍(Twitter,Google+

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加