ゴーストライターに聞いた、メモ帳の謎エピソード5!オールドとオルネが初めて共演か!?(オチあり)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【PR】私の開発した謎解きゲームです。ぜひ、遊んでみてください。
謎解きゲーム『メモ帳の謎 1st season』

IMG 4069

 メモ帳の謎、メインプログラマのニュー侍です。ゴーストライターさんの許可を得て、メモ帳の謎エピソード5に関する情報などを少しだけ公開したいと思います。おまけもあるよ。

data-ad-format="rectangle">

 メモ帳の謎エピソード5のタイトルは「交錯」ですが、いろいろな人たちの交錯が楽しめるエピソードになっているようです。これだけではわからないと思うので、例えばオールドとオルネが初めて共演するみたいです。メモ帳の謎はこの二人がいて成り立つストーリーらしいです。いったいどう共演するのかはリリースをお楽しみにとのこと。

 ゴーストライターさんの話によれば、「このエピソードをなくして、メモ帳の謎はない」とのことです。オールド、オルネ以外にも他のところでお話が進むのでしょうか。まさか!?

 メモ帳の謎21については申請済みなので、もうしばらくお待ちください。

メモ帳の謎 App
カテゴリ: ゲーム
価格: 無料(記事掲載時)

 んー、これだけの情報だけでは申し訳ないので、「脱出ゲーム Entrance Key 3」は11月頃配信を目指して開発を進めていきたいということを伝えておきたいと思います。今作はステージクリア型ではないです。ちょっと変わった謎解きゲームにしたいと考えています。お楽しみに。

 そして、最後に重大発表をする。

 熱心なメモ帳の謎ファンならわかるはず!

 あの男が主人公のアプリがリリースされる。

 あの男とは誰なのか?

 「しょせん、私は召使い。」と言って去った男の物語。

 メモ帳の謎スピンオフ?

 2013 秋頃リリース予定。

 それでは!!

 追記「しょせん、私は召使い。」という言葉は自分の中で名言です。今でも、書いたことを後悔しています。その戒めです。後悔して、後悔している。ジャッ●には申し訳ないと思っている。作者を恨め。

 あとNexpe Appsにゴーストライターなんていません。本当です。では!

ライター:ニュー侍(Twitter,Google+

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加