パズルゲームが作りたいというお話。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【PR】私の開発した謎解きゲームです。ぜひ、遊んでみてください。
謎解きゲーム『メモ帳の謎 1st season』

 パズルゲームと言えばテトリスですが、iPhoneではパズドラが大ヒットしました。私もパズドラを少しだけプレイしています。謎解きゲームばかり作っている私ですが、たまには趣向を変えて謎解きゲームではないパズルゲームを作ってみたいと考えるようになりました。

data-ad-format="rectangle">

 今、考えているのはシンプルなパズルゲームです。ただ、タップするだけです。ヒットポイント、レベルなどを用意して作ろうと考えています。最初はエンドレスモードだけでリリースしようと考えています。最終的にはクエストモードなるものを実装してみたいです。

 長時間プレイしてもらいたいので、パズルゲームがいいかなと思いました。謎解きゲームはたくさん作っていますが、クリアしたらそこで試合終了だってことです。

 あれですよ。本当は将棋ゲームがつくりたいなんてことは言えません。

 なんで将棋なのか?

 何となくです。ただ、ルールは詳しく知りません!!ただ、将棋の漫画で「歩の駒」だっけかな、あの漫画を読んでおもしろかったのでね。あれも好き、月下の棋士ね。ドラマでやったときに見た。ハチワンダイバーもドラマで見てよかったなぁ。

ライター:ニュー侍(Twitter,Google+

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加