【読了】新参者。読み終わったあと、パズルが完成した。ネタバレはなし。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【PR】私の開発した謎解きゲームです。ぜひ、遊んでみてください。
謎解きゲーム『メモ帳の謎 1st season』

IMG 3904

 平成25年8月9日、待望の文庫化された東野圭吾さんの作品「新参者」を本日読み終えました。テレビドラマや映画でも放映された加賀シリーズです。ガリレオシリーズとはちょっと違う世界観を楽しめたと思っています。

data-ad-format="rectangle">

 新参者は各章が一話完結型の物語になっています。それがつながって最終章で事件が解決するという推理小説です。各章で殺人事件が起こるわけではありません。それがまた、斬新でよかった。

 帯に「人情は彼女を救えなかったのか。」とある。これが意味することは読み終わったあとにわかる。ネタバレはする気はない。読め!と大きな声で言いたい。

 加賀シリーズというくらいなので前作もあるが、私はこれが加賀シリーズ初読みの作品だ。それでも楽しめた。もうこの作品の良さは何かと聞かれたら人情にあるとしか言えない。

 加賀とガリレオ先生こと湯川。いつか、この二人が出会うことはないのかなと想像してしまった。出会ったらどんな会話をするのだろうか。脳内で想像すると腹が痛くなるほど笑ってしまうが、それは彼らの特徴を知っているからだろう。

 この夏、ミステリーを読んでみませんか。ゲームをするのもいいけど、たまには活字を読むこともいいですよ。


ライター:ニュー侍(Twitter,Google+

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加