Fit for Rhythm というiPhoneアプリで毎朝、運動をしている。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【PR】私の開発した謎解きゲームです。ぜひ、遊んでみてください。
謎解きゲーム『メモ帳の謎 1st season』

A1180 002937

 身長が約170cm、体重が45kgのニュー侍です。運動とか好きじゃないです。今後、生きていくためには体力をあげる必要があるんじゃないかなと最近、考えるようになりました。

 体を鍛えるならジムに通えっていう話も聞きますが、予算もないのでiPhoneアプリで体を鍛えて見ることにしました。6月下旬からスタートしています。

data-ad-format="rectangle">

使用したアプリはこれだ!

IMG 3805

▲ムキムキの兄貴がいかす!

Fit for Rhythmというアプリを使用しています。有料と、無料のバージョンがあります。私は有料版を購入しました。気合いを入れるために・・・。

IMG 3806

▲しっかり握らないと大変なことになっちゃうよ!

一度だけiPhoneが手から落ちそうになったことがあります。その時の心境はもう死ぬんじゃないかと思いました。それくらいiPhoneが好きです。

IMG 3807

▲トレーニングを選ぼう!

トレーニングはストレッチバランス有酸素運動筋トレとジャンルごとに別れています。私が行っているプログラムを紹介したいと思います。

IMG 3809

▲腕まわしをすると体がぎこちない動きになる・・・

IMG 3810

▲膝げりが意外としんどい。

IMG 3811

▲筋トレはすべてがきつい。助けて!

ストレッチ、有酸素運動、筋トレという順番で運動をしています。各ジャンルにはレベルが1から4まで設けられていますが、今はレベル1で運動しています。もう少し体力がついてからレベルを上げようと思っています。なお、バランスについては実施していません。全15の運動を毎朝して、結果を無駄にツイッターでつぶやいています。

IMG 3812

▲富士山がどうこうって時から始めた。理由は・・・。すぐやめると思っていた。

IMG 3813

▲7月なんてないと思っていたが、あった。

IMG 3814

▲海は近くにあれど、縁が無いと思っています。

気付いたら毎日、運動している自分がいた。最初に運動を始めた頃は毎日、筋肉痛できつかったが今は慣れてきたせいかそんなことはない。これはダイエットではない。体力を付けるためにやっていること。

IMG 3815

▲消費カロリーなんてどうでもいい。体力がつけば、つけば・・・。

 運動を始めた本当の目的は体力作りじゃない。週に一度は見るかもしれないあの山を目指している。テレビとかで見ると、みんな平気で登っている感じがするんだけど、私の場合は体力が無いし、体重もないし、首骨年齢70代だし、だから鍛えてからでないとダメだと思っている。

 体力をあげるのは大変ですが、じっくりと上げていきたいです。

Fit for Rhythm Unlocked Fit for Rhythm Unlocked
価格: ¥250
カテゴリ: ヘルスケア/フィットネス, スポーツ
App Storeで詳細を見る
アプリをダウンロードする


Fit for Rhythm Fit for Rhythm
価格: 無料
カテゴリ: ヘルスケア/フィットネス, スポーツ
App Storeで詳細を見る
アプリをダウンロードする


ライター:ニュー侍(Twitter,Google+

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加