無課金アーサー王に俺はなる!?拡散性ミリオンアーサーのプレイ状況。1日、1.5時間。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【PR】私の開発した謎解きゲームです。ぜひ、遊んでみてください。
謎解きゲーム『メモ帳の謎 1st season』

ミリオンアーサーTOP

 私は拡散性ミリオンアーサーのプレイヤーです。課金状態は無課金です。サービスインした時にプレイを始めました。その後、1週間くらいで飽きてしまいましたが、スクウェアエニックスさんがサービスインしたガーディアンクルスを始めた時に、プレイヤーとして復帰しました。理由はガークルの方でレアカードをゲットできたからです。

 そんな私は今、ガークルをプレイせずに拡散性ミリオンアーサーをプレイしています。

data-ad-format="rectangle">

 ガークルをやめた理由はハント作業がすごく面倒になった。最初は斬新で面白かったが、何度かプレイしていくうちにだるくなってきた。もう少しスピーディーにプレイできればいいのになーと思ったり、もう自動化とかしてほしいと思ったこともあった。そんなこんなでログインだけする日々が続き、ついにはアプリを削除することになった。アプリを削除した理由は端末を機種変更したときにデータの移行がうまくいかなかったからだ。これで吹っ切れて、アプリを削除することにした。

 ミリオンアーサーはポチポチゲーと言われるくらいなので、毎日ポチポチしていた。1日30分プレイすればいいくらいのプレイ状況が今では1日1.5時間プレイする状況になっている。なぜこうなったのか自分でもわからない。でも、やめられないのです。

 朝起きてミリオンアーサー、昼飯食ってミリオンアーサー、夕飯食べてミリオンアーサー、寝る前にミリオンアーサーというプレイ状況です。どうしてこうなった。おじさんにもわからない。そんなこんなでプレイしていたらレベルが100になっていた。

IMG 3800

▲ランカーの人が見れば笑われる画面だろう。

 レベル100になったら引退してもいいかなと思っていたが、最近はここまで来たら無課金でどこまでプレイできるのか挑戦してみたいと思ってきた。

IMG 3801

▲無課金アーサーのメインデッキ。ランカーの人が見れば笑われる画面だろう。

 ミリオンレアなんて出ていない。イベントとかで何とかポイントを貯めるとスーパーレア以上のカードが出るガチャがあるけど、それでも一度も出ていない。いつかはランクSSSなんかを狙っているが・・・。

IMG 3799

▲倉庫にはチアリーがたくさん眠っている・・・。

 とまぁ、プレイ状況を報告してみました。私はiPhoneだけでしかプレイしていません。Android向けやPS Vita向けにもリリースされているみたいですが、PS Vita版についてはご縁がありましたらいつかプレイしてみたいと思っています。実況プレイとかしないよ。ミリオンアーサーのプレイは今後も続くよ。

拡散性ミリオンアーサー 拡散性ミリオンアーサー
価格: 無料
カテゴリ: ゲーム, ソーシャルネットワーキング, カード, ロールプレイング
App Storeで詳細を見る
アプリをダウンロードする


最強ガーディアンクルス 最強ガーディアンクルス
価格: 無料
カテゴリ: ゲーム, カード, ロールプレイング, エンターテインメント
App Storeで詳細を見る
アプリをダウンロードする


ライター:ニュー侍(Twitter,Google+

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加