ドラマ『半沢直樹』の原作本をゲットしたぜ!やった!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【PR】私の開発した謎解きゲームです。ぜひ、遊んでみてください。
謎解きゲーム『メモ帳の謎 1st season』

IMG 3780

 ドラマの第二話を見たときから、読みたくて読みたくてたまらない『半沢直樹』シリーズの原作本を入手しました。私自身、この作品はドラマを見るまで知りませんでした。Yahoo!で視聴率が高いとかそんな情報がありましたが、「ふーん」程度に思っていました。

data-ad-format="rectangle">

 ある日、私はドラマの第二話を見ました。そこで「倍返し」という言葉を聞いてしまいます。意味についてはドラマや原作本を読めばわかるかもです。本当におもしろい。やばい。ガリレオ終わって、生きる希望がなくなりましたが、半沢直樹というドラマに出会い、生きる希望が出ました。本当にありがとうございます。

 おかげさまで積んである本がたくさん増えました。これはまずいね。来月は「新参者」の文庫本も出るんだけど・・・。東野圭吾さんの作品も読まねばならないし、ふみゅ。

IMG 3781

写真には載っていないが、読んでいない本として『1Q84文庫本全巻』『色彩を持たない多崎つくると、彼の巡礼の年』も積んである。さらに言うとKindleにも本が!!

 私は人生の中で活字をたくさん読んでこなかったことに対して後悔している。活字を読むということは、そこから想像力をあげることができるから。先日、テレビで林修先生が活字を読んでほしいと言った。それがわかる。ゲームでは得られないものが、そこにはあるんだなと思っている。

ライター:ニュー侍(Twitter,Google+

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加