【衝撃スクープ】メモ帳の謎エピソード4ファイナル!シナリオライターねくすけ氏に迫った!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【PR】私の開発した謎解きゲームです。ぜひ、遊んでみてください。
謎解きゲーム『メモ帳の謎 1st season』

 本日、メモ帳の謎第20話をアップル様に申請いたしました。今回のアップデートで追加される内容は、「メモ帳の謎20」、「XYZの野望04」となります。リリースまでお待ちください。きっと満足いただける内容となっているはずです。

 さて、本日はNexpe Appsに所属するシナリオライターのねくすけ氏に「オールドとオルネについて」を聞いてきました。

メモ帳の謎 App
カテゴリ: ゲーム
価格: 無料(記事掲載時)

data-ad-format="rectangle">

 ねくすけ氏は開発側にこう語りました。

 メモ帳の謎は前編・後編のパートがある。今は前編である。前編で描かれるのはオールドとオルネの生涯だ。彼らがワールドピースとファーストでどう活躍していくのかを読者の目で確認していただければと思っている。また、オールド編・オルネ編とあるようにもしかしたら・・・。それはエピソード4ファイナルをクリアして確認してほしい。あと、私はハードボイルドの定義がわからない。よくハードボイルドな内容と言われるが、理解できない。頭の中にあるストーリーを、文字に起こしているだけだ。文字に起こしていると言っても世の文豪とは違い、私はテキストエディタに起こしている。申急島は力を入れているので楽しんでほしい。まさに人間の欲を表現した内容となっているはずだ。

 最後には申急島の宣伝までして、本当に大丈夫なのかなーと思いました。そもそも申急島って、神隠しでしょ。よくあるネタじゃんって感じですよね。掲示板の謎とかも書いてほしい。

ライター:ニュー侍(Twitter,Google+

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加