参院選公示!日本の原子力政策はどうなるのか!?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【PR】私の開発した謎解きゲームです。ぜひ、遊んでみてください。
謎解きゲーム『メモ帳の謎 1st season』

A0002 000876

 本日、参院選が公示された。注目されている点はねじれ国会の解消だ。それだけが注目されているのでは困る。私的には日本の原子力政策は今後どうなるのかが気になっている。

 私は原子力発電所についていらないと考えている。現在、再稼働の話や、国がトップセールスで海外に日本の原子力発電所を売り込んでいる。それはセンスのない行為だと思っている。

 私はこう思っている。

data-ad-format="rectangle">

 もし、海外に日本の原子力発電所を売り込むなら、まずは首都に原子力発電所を作って安全っていうことをPRしたらどうだろうか。

 海外に売り込むってことは安全だからであり、だったら首都に作ってもいいじゃないかと私は考えたのです。(私は原発反対です。)

 こんな映画がある。

 首都に原発を作ることを計画する映画だ。ネタバレはしないが、いろいろと考えさせられる映画だ。

 首都に原発を作るなんてことは、絶対にないだろう。理由は・・・その通りだ。

 もし今後、日本国内の原発を再稼働させるとなると、またあの事故が起こるのではないかと考えてしまう。100%ないなんて言えないだろう。世の中100%なんてない。

 日本は戦時中に原子力爆弾を落とされている。知らない人はいないだろう。だから原子力の灯はいらない。

 日本において、平和的利用でも原子力はいらない。クリーンなエネルギーの研究をしてもらいたい。日本の技術は世界一だと思っているから、絶対に新しいエネルギーが開発されると思っている。

ライター:ニュー侍(Twitter,Google+

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加