【紙端末】Kindle Paperwhiteを導入してから読書が楽しい。(本当に紙のようだ)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【PR】私の開発した謎解きゲームです。ぜひ、遊んでみてください。
謎解きゲーム『メモ帳の謎 1st season』

A0002 006918

 「電子書籍端末のKindle?それなら、iPhoneのKindleアプリ使えばいいじゃん。iPad mini とかで読めばいいじゃん。Kindleなんていらない」って思っていた時が私にもありました。しかし、実際に手に取った感想は、次元が違いました。本を読むならアプリで読むべきではない。専用の端末で読むべきだとね。

Kindle App
カテゴリ: ブック
価格: 無料(記事掲載時)

data-ad-format="rectangle">

 正直に言うと、私は電子書籍には否定的です。なぜなら、紙のにおい、本の重厚さ、残りどれくらいかなどが手にとってわからないからです。作家の方が電子書籍に否定的な理由はわかります。しかし、Kindle Paperwhiteは、本当にすごい。

 Kindleでは「三毛猫ホームズシリーズ」を読んでいるが、本を読むペースが異常なくらいに進む。もう気付いたら読み終わっていたというくらいに。端末が軽いというのもあるが、圧倒的に読みやすい。アプリで読むより快適。それが電子インクなんだろうか。とにかく、目が疲れないのがいい。そして、操作がシンプル。もう全てがいい。

 この端末を手にしてから私はこう思ったよ。

「amazon.co.jpに住みたいとね。」

 もう死ぬまで読書に没頭したい。(願望)


ライター:ニュー侍(Twitter,Google+

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加