AKB48 32ndシングル 選抜総選挙の感想(´・ω・`)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【PR】私の開発した謎解きゲームです。ぜひ、遊んでみてください。
謎解きゲーム『メモ帳の謎 1st season』

000122 li

 AKB48 32ndシングル 選抜総選挙の開票結果が先日、発表されました。一言で感想を言うなら「これでいいのかなぁ」なんて思ってしまいました。正直、運営と秋元先生とメンバーとファンはどういう感想を持ったんだろうか。そんな選抜総選挙でした。

data-ad-format="rectangle">

 まずは、小嶋陽菜さんが無事に選抜入りしたことをホッとしております。選抜メンバーには入るとは思ってたけど、速報結果だけを見ると選抜入りできるか不安でしたね。コメントでは来年は早く票を入れてほしいと言っていたけど、出るということでいいのかな。篠田麻里子さんが卒業を発表したので、こじはるが最年長になる・・・。次の選挙が最後かなぁって思っています。9位おめでとう。

 島崎遙香さんが12位かー。もうちょい上に来るかなーなんて思っていたけど、上位にいるメンバーのファンが厚いなと感じました。来年はもっと上にあがるかもしれませんね。

 板野友美さんは11位。すでに卒業すると発表しているので、これが最後の総選挙でした。選挙嫌いだったのかー。まぁ、大変なイベントではあると思う。AKBを卒業しても、いろいろなところでの活躍を期待したい。

 そして、10位の宮澤佐江さんですが、AKBをやめてSNH一本で行くことを発表。政治的な関係で中々、うまいことできていない感じだけど、日中関係が改善されることを期待したい。

 6位、7位にダブル松井。最近のSKE人気がすごい。正直、こじはるの次に珠理奈を推してる。異論は認めない。

 5位に篠田麻里子さん。卒業を電撃発表。だいぶ悩んでいたみたい。こじはるが最年長になっちゃうよ。福岡で卒業とのことだけど、もうすぐだよ。

 で、まぁ、センター争いなんだけど、まぁ、大島優子さんがセンターになるだろうなーって思っていた僕がいました。だいたいの予想ですよ。まさかの展開でしたね。2位の大島優子さんと3位の渡辺麻友の票差が3万近くあり、2位と1位では1万5千票差ある。

 大波乱ですよ。うひゃーーー!もう、何が起こったのかわからなかったね。朝起きたら、順位変わってると思ったけど、それすらもなかった。あー、あー、32枚目のシングル大丈夫かなぁ。

 とまぁ、個人的な感想はこれぐらいにしておきたいと思います。ふみゅ(´・ω・`)

 詳しい得票数や順位については公式サイトでご確認してください。

AKB48公式サイト | AKB48 32ndシングル 選抜総選挙 | 投票結果

ライター:ニュー侍(Twitter,Google+

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加