【読了】『真夏の方程式』ネタバレはしないが、解は解けなかった。もう僕は湯川先生に♡・・・。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【PR】私の開発した謎解きゲームです。ぜひ、遊んでみてください。
謎解きゲーム『メモ帳の謎 1st season』

A0150 000134

 現在、月曜9時にドラマが放映されているガリレオ。真夏の方程式は長編作品で、来月には映画も放送される。容疑者Xの献身聖女の救済と読んできた名探偵俺が方程式の解を求めるために挑戦した結果、求めることができなかった。だが、それでいい。それでは書評といこう。

data-ad-format="rectangle">

 もうね、読み始めからおもしろかったよ。犯人はまぁ、だいたい読めばわかるんだ。いつも通り、推理するまでもなく犯人は「あぁ、この人かなー」って思うと思う。それは誰でもできると思っていて、問題はトリック。これがすげー難しかったし、トリックが解明した後に、読んできたページのことを思い出すとすげー悔しいんだよ。

 僕はアルコールを飲んだ後にも本を読んでいる。それでもストーリーはわかっている。

 こんな悔しいストーリーは初めてだよ。

 こんなのありなのか!?

 それでいいのか!?

 お前は納得できるのか!?

 否!できるわけねーだろーーーーーーーーーーーーーーーーー!!

 この作品をよりおもしろく、深く読むためには過去のガリレオ作品を読んだ方がいい。それは絶対だ。ガリレオ先生、いや、湯川先生、あなたにいつか出会いたい。それは叶わない夢だが、今後も湯川先生の活躍に期待したい。

ライター:ニュー侍(Twitter,Google+

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加