【読了】『聖女の救済』ネタバレはしない。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【PR】私の開発した謎解きゲームです。ぜひ、遊んでみてください。
謎解きゲーム『メモ帳の謎 1st season』

A0150 000134

 ドラマ放送されているガリレオシリーズ。最近、原作を読んでおり、長編作品の聖女の救済を読み終えたので、容疑者Xの献身のレビューに引き続き、ネタバレはしないレビューをしたいと思います。

data-ad-format="rectangle">

 聖女の救済は今放送されているドラマのガリレオでもしかしたら放送されるかもしれない。容疑者Xの献身ガリレオの苦悩の次のストーリーだ。この作品を読むにあたってはガリレオシリーズの前作等を読むことを強くオススメする。それではレビューです。

 まぁ、いつも通りのガリレオシリーズで犯人の予想は誰でも出来ると思う。まぁ、それがガリレオシリーズだからね。名探偵俺だからじゃなくて誰でもわかる。

 正直に言うと「私は推理小説を読むときに作者に敬意を払うために推理しながら読む。」今作においても推理しながら読んだ。そう犯人を特定するのではなく、トリックを解き明かすために!

 名探偵俺、ミステリーハンターとしての血が騒いでいた。

 結論から言うと、謎は解けなかった。ありとあらゆる点と線を探ってみたが、無理だった。

 これを解けと言われても無理だと思うよ。

 今回は楽勝だわーーーーwwとか思っていた俺は読み終わった後に完全に敗北したよ。

 名探偵俺、ミステリーハンター?誰がって?この作品は人間関係の相関も素晴らしいけど、トリックも天才的だった。

 もう全てにおいて完璧だよ。本当にね。これ以上は言わない。本当に読んで良かった作品。

 次は真夏の方程式。映画化もされる作品なので、今度こそ謎を解いてやるぜ!

ライター:ニュー侍(Twitter,Google+

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加