開発中アプリについて。私は光を・・・。You (can) read this blog. But…

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【PR】私の開発した謎解きゲームです。ぜひ、遊んでみてください。
謎解きゲーム『メモ帳の謎 1st season』

 今、開発しているアプリは、この記事を読んでいる、あなたにとっては重要なことではないかもしれない。今すぐ、ブラウザを閉じてくれてもいい。いや、パソコンの電源を強制終了してくれてもいい。

 ただ、世の中には、この記事を読めない人がいる。

 インターネットがつながっていて、パソコンや、スマートフォン、タブレット端末があっても、読めない人がいる。

data-ad-format="rectangle">

 iPhoneアプリ「メモ帳の謎」をプレイしてくれている方は、きっとわかってくれている思う。

メモ帳の謎 App
カテゴリ: ゲーム
価格: 無料(記事掲載時)

 そう、光を失った人は読めない。特別な環境下でなければ読めない。

 「メモ帳の謎16」において、特別な問題を私は用意した。その意味を理解してくれた人はいるだろうか。

 あなたにとっては、この記事は普通に読める。しかし、光を失った人は読めない。

 「美しい国、日本。」という言葉を何回も聞いたことがあるだろう。しかし、光を失った人にとっては、この国は美しいとは言えないだろうと私は考えている。

 歩道に適当に放置されている自転車、ゴミ、はいたガム、etc…..

 障害を持っていない人にとっては、「ふーん」で終わるかもしれないが、光を失った人にとっては、見えない。つまり、危険物である。

 こういうことは政治○の先生方が真面目に取り組んでくれれば、改善されると思っている。

 私には何かできないかと考えた。

 私はアプリの力で、光を失った人が快適に生活できるような環境を作っていきたいと考えている。

 来月、私はあるアプリをリリースする予定です。技術力もないので、たいしたアプリではありませんが、日常生活で見られる気になったもの(点字)を、リリース予定のアプリで調べて貰えたら、幸いです。そして、こういう意味があったんだと思って頂ければ、うれしい。

 価格は無料。広告なし。是非、リリースされたらダウンロードしてみてください。Ver.1.00ではiPhoneだけですが、2.00ではiPadにも対応する予定です。

 本当にたいしたアプリではないし、私も勉強しながら作ったので、いろいろと不安です。

ライター:ニュー侍(Twitter,Google+

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加