脱出ゲーム CUBIC ROOM2。iPhoneぼっちゲーマー、教室に閉じ込められる!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【PR】私の開発した謎解きゲームです。ぜひ、遊んでみてください。
謎解きゲーム『メモ帳の謎 1st season』

脱出ゲーム CUBIC ROOM2

※ニュー侍が勝手につくったストーリーです。

 僕は中学生だ。勉強が大嫌い。宿題なんてやらない。そんな日々を過ごしていた。ある日、あまりにも宿題をやってこないので、先生にこう言われた。

「いいかい、宿題をやってこない子は宿題お化けが、学校に閉じ込められちゃうぞ。」

「お化けなんかいるもんかーい。」と僕は答えた。今に思えば、こんなことを言ったのは後悔している。

脱出ゲーム CUBIC ROOM2 App
カテゴリ: ゲーム
価格: 無料(記事掲載時)

data-ad-format="rectangle">

 ある日、僕は宿題をやってこなかった。先生に言われた。

「今日は放課後、残って宿題をやっていきなさい!」

なんてことだ。今日はゲームの発売日。学校になんか残ってられるか。僕は先生に言った。

「今日は無理です。明日にしてください。」と僕。

「ダメだ。今日だ。今日、やらないと高校受験に影響が出るぞ。」と先生。

高校受験に影響が出るのはまずいと感じた僕は、放課後、居残り勉強することにした。

勉強とは、おもしろくない。ゲームをプレイしたい。そう考えながら、先生が終わりを告げに来るのを待っていると、僕は机で眠ってしまっていた。

 目を覚ますと、風景は一変した。

脱出ゲーム CUBIC ROOM2 1

 僕は驚いた。急いでドアから出ようとしたが、カギが掛かっていた。

 僕は気づいた。宿題お化けに閉じ込められたのだ。

「おーい、助けてくれ!」と叫んだが、誰も来ない。今、何時かもわからない。僕は、怖かった。しかし、決めた。

「脱出するしかない。」

 ※ニュー侍の考えたストーリーに付き合っていただき、ありがとうございます。

 美麗なグラフィックの脱出ゲーム。現在、私も挑戦中です。クリアできません。謎解きゲーム苦手なの(´・ω・`)

 ゲーム内ではヒントカードを見ることができるので、それを見てクリアできる人もいるでしょう。しかし、私は・・・。

 実は前作は自力でクリアした・・・わけない。攻略サイトを見たよ(`・ω・´)

 ということで、今作こそ、自力でクリアしてやると決めたのですが、攻略サイト見てます。(`・ω・´)

 ハイクオリティな脱出ゲームです。是非、挑戦してみてください。

攻略情報

【脱出ゲーム CUBIC ROOM2】脱出ゲームアプリ攻略・iPhoneゲームアプリの攻略サイト|iPhone Games

前作。

脱出ゲーム CUBIC ROOM App
カテゴリ: ゲーム
価格: 無料(記事掲載時)

ライター:ニュー侍(Twitter,Google+

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加