私のもとに、「謎のメモ帳」が届く。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【PR】私の開発した謎解きゲームです。ぜひ、遊んでみてください。
謎解きゲーム『メモ帳の謎 1st season』

Aprilfool 01

 私のもとに一冊のメモ帳が届いた。特に怪しいところはない。私はメモ帳をたくさん持っている。今、使っているのを使えばいいと思ったが、何かが聞こえたような気がした。

「気のせいか。」と私はつぶやき、メモ帳から目を離した。

「気のせいじゃないよ。」とメモ帳がいきなり話しかけてきた。

data-ad-format="rectangle">

話しかけられた私はメモ帳を開いてみることにした。

Aprilfool 02

※新規ファイルを作成せよ。ファイル名は「ねくすけ」だ。

 メモ帳の一枚目にはこう書かれていた。私は驚いた。ねくすけは私が考えた妖精だ。このメモ帳には何かあるかもと思った私はメモ帳にこう書いてみた。

Aprilfool 03

※メモ帳でファイルを作成できるわけないやん。www

 まぁ、何も起こらないのが普通だ。私は何をやっているのか。全く馬鹿な私だ。そんなことを思いながら、ぼーっとしていると、メモ帳に大変なことが起きた。

Aprilfool 04

※ぼくの名前は「ねくすけ」。メモ帳を一枚切り取ってみてね。

 これは夢なのか。ねくすけが実在すると言うのか。私は悩んだ。とりあえず、メモ帳にこう書いた。

Aprilfool 05

※わかった。

 なぜかわからないが、私はわくわくしてきた。ねくすけに会えるかもしれないからだ。私はメモ帳を一枚、切り取ろうとした。

Aprilfool 06

 切り取るという行為にちゅうちょした。切り取ったら、世界が変わってしまうかもしれないからだ。しかし、私は切り取ることにした。

Aprilfool 07

 メモ帳を切り取ると、何も書いてなかった。私はだまされたと思った。「くそーー、ねくすけはやっぱりいないんだ!」と大声で叫んだ。悔しかったので、メモ帳にこう書き込んだ。

Aprilfool 08

※何もないなー…。

 そんなことをメモ帳に書き込むと、メモ帳に文字が現れた。

Aprilfool 09

※ぼくは、ここにいるよ。

 なんと、ねくすけからのメッセージが!私は急いでメモ帳にこう書き込んだ。

Aprilfool 10

※どこにいるの?このページじゃないの?

 私は興奮していた。いや、ここは冷静にならなければならないか。クールになれ!be cool…無理!冷静になんてなれるわけないじゃないか。私はねくすけのメッセージを待った。

Aprilfool 11

※オレの名はわるすけねくすけに、ここにいない。ページをめくれ!!

 私は一目見てわかったが、ここはわるすけの言う通りにするために、メモ帳にこう書き込んだ。

Aprilfool 12

※わかった。

 メモ帳を一枚切り取ると、こう書かれていた。

Aprilfool 13

※キミは謎解きが好きか?

 実にあの子らしい。私はメモ帳にこう書き込んだ。

Aprilfool 14

※ああ。

 私は謎解きが好きではないが、好きであるということをわるすけに伝えた。すると、わるすけからのメッセージがメモ帳に現れた。

Aprilfool 15

※ならば教えてやろう。すべてはメモのウラにある。

 無茶してるなーと思いながら、了解のメッセージをメモ帳に書き込んだ。

Aprilfool 16

※OK.

 私はメモ用紙のウラを確認することにした。

Aprilfool 17

 5なのかなー。日付のところにも何か書いてある。次のメモ用紙を確認しよう。

Aprilfool 18

 ビーカー?日付もやはり付いている。最後のメモ用紙を確認すれば、謎が解けるかも。

Aprilfool 19

 最後は0なのかな。日付も書いてある。あの子のためにも僕は謎を解かなければならない。

 必死に考えた。

 わるすけの正体もわかっている。

 私が謎を解かなければならないのか。

 今日じゃなくてもいいような気がしてきた。

 もう、難しくて解けない。あきらめたい。もう明日でいいよと思った。

 私は現実逃避するために、ネットサーフィンを始めた。

 なう、なう。

 今、解かなければならないのか。今度はテレビを見て、現実逃避することにした。テレビを見ていると予備校のCMが流れていた。その瞬間、私の中で何かが再生された。

 謎を今、解いてやるよ!うぉおおおおおおおおお!

 そして、私は謎を解いた。

Aprilfool 20

 最後まで、読んでいただきありがとうございました。本記事に登場するメモ帳は、私が文房具店で買ってきた物です。メーカーとは一切関係はありませんので、ご了承くださいますようお願いします。

 ねくすけが登場するiPhoneアプリ「脱出ゲーム:あるプログラマの体験」もよろしくお願いします。

脱出ゲーム:あるプログラマの体験 App
カテゴリ: ゲーム
価格: 無料(記事掲載時)

 今後ともNexpe Appsをよろしくお願いいたします。

ライター:ニュー侍(Twitter,Google+

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加