アプリ開発をして1年。「メモ帳の謎」を私は愛している。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【PR】私の開発した謎解きゲームです。ぜひ、遊んでみてください。
謎解きゲーム『メモ帳の謎 1st season』

Aprilfool 01

 Nexpe Appsのニュー侍です。iPhoneアプリ「メモ帳の謎」開発者であり、原作者?でもある。私はiPhoneアプリを作っているとは基本的には誰にも言っていない。だから、俗に言う「社会のゴミ」だ。

 iPhoneアプリ「メモ帳の謎」の作者の顔を知っているのは少数である。たぶん、私の住んでいる県で私のことを知っている人は少ないだろう。どこの県か気になるだろう。お茶で有名な県とだけ言っておこう。あと、山も有名かな。日本で一番高い!その山は二つの県にあるよ。

 私としては顔をもっと出したいと思っているが、残念ながら、その機会が中々。。。それが、山奥で開発しているということであろう。

 続きは、織り込みます。

data-ad-format="rectangle">

 私はアプリ開発者。

 私は、iPhoneアプリ「メモ帳の謎」が多くの方に知ってもらえるよう、努力し、依頼などお願いしたが、紹介されることはなかった。

メモ帳の謎 App
カテゴリ: ゲーム
価格: 無料(記事掲載時)


「私のアプリには華がない。」

 そう、言われればそうだろう。なぜなら、文字だけのアプリだから。音楽もない。グラフィックと言えば広告だけ。広告だけが目立つかもしれない。

 だが、これだけは言える。トゲはない。

 きれいなバラにはトゲがある。そういうことをよく言ったな。

 毎日、「アプリの開発をやめよう。」と考えた。

 ある日、メモ帳の謎ユーザーと会うことができ、最後まで開発してほしいと言われた。

 私のアプリにファンができるとは思ってもみなかった。有名なメーカーでもない。私の個人的に開発したアプリ。

 いろいろと考えた。どうしたら、メモ帳の謎をもっと知ってもらえるかを!私はこのアプリに注目した。

脱出ゲーム : 1Kからの脱出 App
カテゴリ: ゲーム
価格: 無料(記事掲載時)


 「脱出ゲーム」というタイトルに注目した。メモ帳の謎の雰囲気を脱出ゲームにすると決めた。

 そして、1週間で作った。謎、オープニングとエンディングを。無事にリリースされた。

脱出ゲーム:あるプログラマの体験 App
カテゴリ: ゲーム
価格: 無料(記事掲載時)


 無事にリリースされ、多くの方にダウンロードされた。このアプリの解答にネタバレがあるが気づいた人は少ないだろう。「ねくすけ」は有名になったかな。メモ帳の謎シリーズのアプリもダウンロードされるようになった。

 人がやらないことをやった。あのアプリには私の個人的な情報も入っている。恥ずかしいとは思わない。注目されればいいのだ。

 私はアプリにあるように、あるアイドルのファンであることは間違いないし、彼女も・・・。だが、私には夢がある。

 夢を叶えたい。

 今後も、謎解きゲームをリリースしていく。

 最後に言おう。私は謎解きゲームをプレイするが、攻略情報を見てプレイしている。

ライター:ニュー侍(Twitter,Google+

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加