iPhoneぼっちゲーマー、日頃の行いが悪いため、遺跡に閉じ込められる。(脱出ゲーム Ruinsに挑戦。)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【PR】私の開発した謎解きゲームです。ぜひ、遊んでみてください。
謎解きゲーム『メモ帳の謎 1st season』

脱出ゲーム Ruins 1

 脱出ゲーム DOORS 2をプレイしてから、58WORKSさんのアプリを全てプレイしたニュー侍です。謎解きゲームは大の苦手ですが、58WORKSさんのアプリのファンになってしまい、ぼっちゲーマーとしてレビューさせていただきます。

脱出ゲーム Ruins App
カテゴリ: ゲーム
価格: 無料(記事掲載時)

data-ad-format="rectangle">

 脱出ゲーム Ruins では謎の多い遺跡から脱出するというゲームです。遺跡と行ってもスタートは「外」だった。これが個人的によかった。「脱出ゲームは完全に部屋に閉じ込められる」という概念的なものがあるが、そういうのはなくてもいいんじゃないかと最近考えている。
脱出ゲーム Ruins 2

 「外にいるのだから、歩いていれば、どこかの街へ着くだろうと考えるのが普通。」しかし、これはゲームだ!!謎を解かなければいけない。

脱出ゲーム Ruins 3

 謎を解くためには遺跡の内部に入らないといけないことも。。。インシテミル。。。

 プレイした感想としては、非常に気持ちよかった。DOORS は自力でのクリアは無理だったが、本作はできた。やはり、雰囲気がよかったのでプレイしていて気持ちよかったのだと思う。難易度はそこまで高くなくて、脱出ゲーム初心者にも十分オススメできるゲームとなっていると思います。是非、プレイしてみてください。

 脱出ゲームを解くコツ的なモノは、メモ書きすることかなと思っているので、気になったことはメモして攻略に役立てよう。

ライター:ニュー侍(Twitter,Google+

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加