iPhoneアプリ「メモ帳の謎」をプレイしてくださっているブロガーさんとお会いしました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【PR】私の開発した謎解きゲームです。ぜひ、遊んでみてください。
謎解きゲーム『メモ帳の謎 1st season』



 ニュー侍です。先日、Singer Song iPhoneというブログを開設しているブロガーさんの「くらちゃん」にお会いしました。いつも「メモ帳の謎」をプレイしてくださり、ありがとうございます。

メモ帳の謎の秘密に迫ってきたぞ | Singer Song iPhone

 「くらちゃん」のエントリーにもあるように、いろいろとお話をさせていただきました。どんなことを話したのか、紹介したいと思います。

data-ad-format="rectangle">

 まず、「メモ帳の謎」というストーリーは約100話で完結させるつもりでいます。今、15話ですから、あと85話くらいありますね。完結までにどのくらいの時間がかかるのかわかりませんが、しっかりと完結まで継続して開発していきたいです。

 「メモ帳の謎」はもともと早めに完結しようと思っていたのですが、「あぷまがどっとねっと」さんにこんな記事が載りまして、そういったこともあり、長編にしましたというお話もしました。もう、あぷまがさんはこの記事を忘れているかも。
本日のたぶん新作をテキトーにプレイ!SchopFactoryさんの「目押し王」がカジノカテゴリでつらい(7月6日金曜日分)


 今後、「メモ帳の謎」はどんなストーリー展開が待っているのか、気になる人もいると思います。Samurai Newsを読んでくださっている皆様に少しだけ公開すると、オールドの結婚ストーリーも用意しています。この記事を見て、にやりと思った人は相当やりこんでいるのかなと思います。気になった方はエピソード2と「メモ帳の謎5」をプレイしてみてください。

 次に、脱出ゲームシリーズのお話。Nexpe Appsでは「脱出ゲーム:1Kからの脱出」、「脱出ゲーム:天使か、悪魔か。」をリリースしています。2つ合わせて総ダウンロード数は10000DLを突破しています。「くらちゃん」はこのゲームをプレイしておもしろかったと言ってくれまして、脱出ゲームを作ることに心が折れた私ですが、じゃあまた作ってみようかなと考え始めました。ということでネタを作成していたりしますので、もうしばらくお待ちください。

 次に「メモ帳の謎」のメモ帳部分が実用アプリ化するかもしれないよというお話をさせていただきました。完全にネタアプリになる予定ですが、リリースを検討しています。一部のコマンドボタンが変更になる予定でいます。

 あと58WORKSさんの謎解きゲームがおもしろいとか、掲示板の謎がリジェクトされたとか、メモ帳の謎誕生秘話ゲームの話とか、そういう話をしました。

 とまぁ、だいたいこんな感じのお話をさせていただいたと思うのですが、間違っていたらごめんなさい。

 自分としては、ここまで熱中してプレイしてくれている方がいるとは思いませんでした。そして、プレイヤーの方からお会いしたいという話が来るとは思いませんでした。自分の人生の中で、自分が褒められることが少なかったので、自分のアプリを褒めていただき、すごくうれしかったです。ありがとうございました。

 いつか、リアル脱出ゲームならぬ、リアルメモ帳の謎を企画したいですね。ゲームブック的な感じになるのかなと思いますが、どうなんだろう。妄想です。ごにょごにょ。

 「メモ帳の謎」は月1回更新であと7年くらいで完結する予定ですが、なんとか開発体制を整えつつ、がんばっていかなければならないなと感じました。Android版やウェブ版、海外向けになどリリースできたらいいなーと考えています。今後ともよろしくお願いします。

ライター:ニュー侍(Twitter,Google+

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加