【クリアさせない】間取り図の脱出ゲーム、最新作をリリースしようと考えている。【難易度高】

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【PR】私の開発した謎解きゲームです。ぜひ、遊んでみてください。
謎解きゲーム『メモ帳の謎 1st season』

IMG 2703

 Nexpe Appsが「脱出ゲーム」という看板を掲げてリリースした謎解きゲームは2作ある。それが、これだ!

脱出ゲーム : 1Kからの脱出 App
カテゴリ: ゲーム
価格: 無料(記事掲載時)


脱出ゲーム:天使か、悪魔か。 App
カテゴリ: ゲーム
価格: 無料(記事掲載時)

 間取り図かつ、簡単な謎解きで受けるかなと思いきや、App Storeのレビューでは、厳しい意見が多かったです。それ以来、App Storeのレビューは見ていないという日々が続きました。

data-ad-format="rectangle">

 ある日、私はGoogleでアプリのレビューを探してみることにしました。脱出ゲーム系の攻略記事の多いブログの方が、攻略記事を書いてくださっていました。

「斬新だ!」

「作者を応援したい!」

うれしかったです。再度、勇気を持って、App Storeのレビューを見ました。

「すごくおもしろかった。」って書き込みがありました。

たったひとつのレビューですが、すごく励みになりました。

そして、私は考えました。「難しい間取り図を舞台にした脱出ゲームをリリースしてやると。」

そう簡単にはクリアはさせないという謎解きゲームをリリースしようと考えています。そうあのゲームのようにね。

iJackからの挑戦状 App
カテゴリ: ゲーム
価格: 無料(記事掲載時)

 iJackシリーズに関しては、誰にもクリアさせないをコンセプトに企画しました。今後リリースする予定のiJackアプリもそうなります。(iJackに関しては攻略記事を見ないでクリアできた人はすごいと思う。)

 どんな脱出ゲームにしようかは考えていますが、とりあえず、ドアだけは開けておきます。舞台は何階建てかはわかりませんが、ビルを予定しています。

ライター:ニュー侍(Twitter,Google+

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加