開発中のiPhoneアプリ「The First」について。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【PR】私の開発した謎解きゲームです。ぜひ、遊んでみてください。
謎解きゲーム『メモ帳の謎 1st season』

Thefirst

 先日、公開されたNexpe Appsが配信を予定しているアプリ「The First」。そのアプリについての詳細情報を本日は、公開していきます。主人公や、ストーリーなどは前日の記事をご確認ください。

Nexpe Apps、メモ帳の謎関連アプリのうちのひとつ「The First」を発表。OPも公開。 | Samurai News

data-ad-format="rectangle">

 まずは、謎解き画面のUIをご紹介します。これだ!!

TheFirstUI

 皆様、この画面が何を表しているかおわかりでしょうか。新規メール作成の画面です。そうです、「The First」の世界ではメールクライアントが舞台となります。メールで指令(謎)が届きますので、回答を返信するという感じです。※誰でもクリアできるようにするために、宛先に何かを入れたら回答がくる仕組みを導入しようと考えています。

 今作では「メモ帳の謎」と違い、1問クリアするごとにセーブされるので、急がずにプレイすることができます。※メモ帳の謎ではリアルタイムで戦っているというイメージのもと作っているので、セーブ機能についてはどうしようか悩んでいます。

 アプリの配信予定は今春を予定しています。3人の視点からメモ帳の謎の世界を楽しんでいただければ幸いです。

 今後ともNexpe AppsのNazO Game.企画をよろしくお願いいたします。

MysteryMemopad….Coming soon…O…L….D!!

ライター:ニュー侍(Twitter,Google+

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加