ネクスペマンションシリーズの開発をやめ、ソーシャルネットワーキングサービスのような謎解きゲーム開発を進めていく。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【PR】私の開発した謎解きゲームです。ぜひ、遊んでみてください。
謎解きゲーム『メモ帳の謎 1st season』

A0002 003051

 ニュー侍です。Nexpe Appsのネクスペマンションシリーズをプレイして頂きありがとうございます。「脱出ゲーム」ですが、簡単だ!とか、いろいろな意見を拝見し、今後は脱出ゲームの開発は控えようと思っています。なぜグラフィックが簡素なものなのかは、中の人が絵が苦手ですので。すみません。

 脱出ゲームは作りませんが、謎解きゲームは作っていきますよというお話を少しだけしたい。

data-ad-format="rectangle">

IMG 0104

 Nexpe Appsの看板謎解きゲームと言えば、「メモ帳の謎」です。メモ帳のUIを謎解きゲーム化して、プレイヤーの皆様に楽しんでもらっています。ただの謎解きゲームではなく、「進化する謎解きゲーム」として2013年は売り込む予定です。メモ帳の謎にはストーリーもあるので、関連したアプリも今後はリリースしていく予定です。たとえば、「Old’s Love」とか、「The First」とか、「Nexpe Phone」とか、いろいろと計画しています。

メモ帳の謎 App
カテゴリ: ゲーム
価格: 無料(記事掲載時)

 そして、今年、新感覚ミステリー第2弾をリリースしたいと考えています。

 スマートフォンの普及で、急速にツイッターやfacebookなどのSNSユーザーが増えていきました。

 そういったものを使っていて、これは!と思ったのです。

 完全にテキストベースの謎解きゲームになってしまいますが、何とかまずはUIを作ってみたいと思う。今作についてはストーリーはないが、短編を予定しています。ただ、出てくる人物は一緒かもです。

Tweetbot ― 個性派Twitterクライアント (for iPhone) App
カテゴリ: ソーシャルネットワーキング
価格: ¥250(記事掲載時)


Twitter App
カテゴリ: ソーシャルネットワーキング
価格: 無料(記事掲載時)

ライター:ニュー侍(Twitter,Google+

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加