メモ帳の謎における最大の謎とは一体何なのか。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【PR】私の開発した謎解きゲームです。ぜひ、遊んでみてください。
謎解きゲーム『メモ帳の謎 1st season』

IMG 0104

 iPhoneアプリ「メモ帳の謎」。一見するとただの謎解きゲームのように見えるが、実際は違う。ワールドピースと闇の組織ファーストの戦いが描かれる本作品。本作品では、ストーリーの中に謎解きがあり、謎解きの中にストーリーがあることをプレイしてくださっている方なら気づいているだろう。

 本作品、最大の謎とは一体何なのか。それを少し考えてみたい。

メモ帳の謎 App
カテゴリ: ゲーム
価格: 無料(記事掲載時)


data-ad-format="rectangle">

ファーストの黒幕の正体が最大の謎か?

 これについては全否定させてもらいたい。メモ帳の謎に収録されている「XYZの野望」の主人公がファーストのボスになるのであるから。XYZの野望02で明かされた。

ワールドピースリーダー、フェンダーの存在こそ、最大の謎か?

 彼については確かに謎が多いが、最大の謎ではない。なぜなら、彼はファーストの幹部であったことを公開しているからだ。チップを開発したのは彼だが、チップについても公開されているから。彼が最大の謎ではない。

侍伝説との関係は本当にあるのか。

 ある。読んでいればたぶんわかると思います。

アイコンの謎こそが最大の謎なのか?

 アイコンの謎も重要なことではあるが、それが最大の謎ではない。

 今のところ回答できる内容はこれくらいです。あと一つだけ、気になることを。

 メモ帳の謎10のラストでフェンダーはジョーカーを銃で撃つ機会が何度かあった。部屋から出て行くジョーカーを狙い撃ちできたのにしなかった。それはなぜなのか。

 是非、考えてみてほしい。ストーリーにも謎がある、それがメモ帳の謎。

 解は今後、明かされるだろう。

ライター:ニュー侍(Twitter,Google+

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加