【メモ帳の謎2013】質疑応答をレポート!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【PR】私の開発した謎解きゲームです。ぜひ、遊んでみてください。
謎解きゲーム『メモ帳の謎 1st season』

IMG 2681 

 メモ帳の謎2013での質疑応答の内容をまとめましたので、是非、ご確認ください。ニュー侍さんは、倒れるくらい必死で答えてくれましたよ!!

data-ad-format="rectangle">

Qが記者で、Aがニュー侍さんです。

Q:メモ帳の謎の目標ダウンロード数を教えてください。
A:iPhone、iPad、スマートフォンなどへの展開も考えているので、累計100万ダウンロードを目指しています。

Q:メモ帳の謎の謎解きパート部分は、今後、進化していくのでしょうか。
A:進化していきます。シンプルなメモ帳もあれば、複雑なメモ帳や、ゲームっぽいメモ帳も展開されると思います。

Q:各話のアイコンについてですが、アイコンの文字数を教えてください。
A:それは発表することはできませんが、このペースで開発していくと5〜6年は完結までにかかるのではないかと考えています。

Q:侍伝説とメモ帳の謎はどうつながるのでしょうか。
A:それも謎なので、回答できません。すみません。

Q:ブログや、ツイッターとの連動について何人体制で行いますか。
A:一人でやります。

Q:ブログについてはレンタルサーバで運用しているとのことですが、今後、他のブログサービスに移管することも考えていますか。
A:状況に応じて、考えたいと思っています。

Q:ツイッターでのイベントについてお聞かせください。
A:ネタバレになってしまうので、お答えできませんが、メモ帳の謎をプレイされていれば、予想できると思います。

Q:メモ帳の謎HDについてです。メモ帳の謎HDはエピソード単位で販売する方針ですか。
A:エピソード単位で販売開始する予定です。

Q:メモ帳の謎HDのありがと会についてですが、iPhone版には追加する予定はないのですか。ファンの方は読みたいと思いますよ。
A:その辺は、現在調整中です。リリースできるのであれば、リリースしたいです。

Q:メモ帳の謎HDは広告なしで有料アプリとのことですが、なぜ有料アプリにするのかお答えください。
A:雰囲気を大事にしたいと考えました。メモ帳は夢のある世界なので。

Q:Google Playについてです。どのようにメモ帳の謎を展開していく予定ですか。
A:メモ帳の謎HDのような感じで配信していきます。有料です。ありがと会もあります。

Q:メディア展開についてお答えください。
A:毎日、待っています。無料です。

Q:オールドはイケメンですか。
A:私と正反対のキャラクターなのでイケメンです。

Q:メモ帳の謎のキャッチコピーは何ですか。
A:未来は変えられない。

Q:最後にプレイヤーの方へ一言お願いします。
A:存在する全てのものを、謎化していきます。文字だけで構成されている謎解きゲームですが、奥深いストーリー展開が今後も待っていますので、よろしくお願いいたします。

以上、質疑応答でした。

ライター:ニュー侍(Twitter,Google+

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加