【林吾レポート】メモ帳の謎、オールド編とは何なのか。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【PR】私の開発した謎解きゲームです。ぜひ、遊んでみてください。
謎解きゲーム『メモ帳の謎 1st season』

 林吾です。本日たまたまiPhoneアプリ「メモ帳の謎」のApp Store の説明欄を見ていたんです。そしたら「オールド編」とかいう意味のわからない単語がありました。オールドが主人公だろ!もう大激怒です。ということで、さっそくニュー侍さんを問い詰めてきました。

メモ帳の謎 App
カテゴリ: ゲーム
価格: 無料(記事掲載時)

data-ad-format="rectangle">

以下は問い詰めた内容になります。

林  吾:「ちょっと聞きたいことがあるんですがいいですか!!!(怒)」
ニュー侍:「いいですよ。何を怒っているんですか?」

林  吾:「メモ帳の謎ですよ、メモ帳の謎!主人公はオールドじゃないんですか!!」
ニュー侍:「そうですよ。」

林  吾:「えっ!?でも、App Store を見ると”オールド編”という単語があってですね。」
ニュー侍:「なるほど。そういうことですか。ふむ。」

林  吾:「何かコメントしてください。」
ニュー侍:「・・・・・」

林  吾:「せめてヒントを!」
ニュー侍:「未来を変えることはできるのだろうか。」

林  吾:「えっ!?」
ニュー侍:「オールドは常に主人公であるよ。でも、オールド一人で闇の組織と戦うのは無理があるだろう。」

林  吾:「そうですね。相手は巨大な組織なので。」
ニュー侍:「うむ。そういうことだ。メモ帳の謎9、10を年内にリリースするから待ってほしい。」

林  吾:「わかりました。楽しみに待っています。」
ニュー侍:「うむ。すまなかったな。混乱を招いたようで。」

林  吾:「いえいえ。今日はありがとうございました。」
ニュー侍:「ふむ。グッドラック!」

 ということでニュー侍さんは意味深な発言をされておりました。確かにオールドだけで闇の組織と戦うのは大変だと思います。なお、メモ帳の謎9は審査が通り次第ですが、今月配信予定とのことです。以上、林吾レポートでした。

※林吾とは私が勝手につくったキャラクターです。

ライター:ニュー侍(Twitter,Google+

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加