メモ帳の謎を開発する上で影響を受けた作品。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【PR】私の開発した謎解きゲームです。ぜひ、遊んでみてください。
謎解きゲーム『メモ帳の謎 1st season』

メモ帳の謎6 1

 「メモ帳の謎はトイレで生まれた。」ということを以前、ブログで書いた。

 トイレで考えたのですが、影響を受けた作品があるので、それを紹介したい。

data-ad-format="rectangle">

 まずは、このアプリだ!!

ATOK Pad App
カテゴリ: 仕事効率化
価格: ¥1,200(記事掲載時)


 iPhone定番テキストエディタと言っていいだろう。私は最初、メモ帳アプリを作ろうとしていた。だが、このアプリを使っていて、勝てるわけがないということで諦めた。もう、定番中の定番なので、メモ帳アプリを探している方は入れてください。

 自分では開発時点で意識していなかったが、次の脱出ゲームも参考になったのではないかと思う。

CRIMSON ROOM ’11 クリムゾン・ルーム イレブン App
カテゴリ: ゲーム
価格: ¥170(記事掲載時)


ウェブ版
Crimson Room | Online Games

 定番中の定番というか、超有名な脱出ゲーム。このゲームをプレイして、影響を受けた作品はたくさんあるだろう。私はウェブ版でプレイしたことがあるが、現在ではiPhoneアプリとしてもリリースされている。脱出ゲームや、謎解きゲームが好きなら、是非プレイしてもらいたい。本当に良くできている。

 ということで、上記2作品を合体させると「メモ帳の謎」になる?

メモ帳の謎 App
カテゴリ: ゲーム
価格: 無料(記事掲載時)

ライター:ニュー侍(Twitter,Google+

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加