15インチMacBook Proでやりたいこと。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【PR】私の開発した謎解きゲームです。ぜひ、遊んでみてください。
謎解きゲーム『メモ帳の謎 1st season』

 先ほどのエントリーでMacbook Proを注文したことを掲載しました。

【プロです。】Macbook Pro with Retina Display を注文。 | Samurai News

 本記事ではMacbook Proの使用用途について書いてみたいと思います。

data-ad-format="rectangle">

まずはスペックから。

・2.6GHzクアッドコアIntel Core i7(Turbo Boost使用時最大3.6GHz)
・16GB 1,600MHz DDR3L SDRAM
・512GBのフラッシュストレージ
・バックライトキーボード (US)

 ついにクアッドコアを搭載したMacを使うことにしました。ビルドなどの作業がサクサクになると思っています。今のMBA2010だとビルドするのにちょっと辛いんですね。

 メモリは16GB。こんなに積む必要あるのかと思われるかもしれませんが、長く使いたいので載せられるだけ、載せようと思いました。

 フラッシュストレージは512GB。iPhone、iPadアプリのバックアップもMacBookでやりたいなと思っています。ゲームアプリ(ゲーム○フ○のアプリ)が重いので、それなりの容量にしようと思いました。

 最後にキーボードの配列ですが、USを採用してみました。最後までJISとどっちにするか悩みました。某掲示板で「どうせ、かな入力使わないならJISにする必要はない」的なことを書かれていたので、試しにUSに。キーボードの見た目も良くなるので、いいかもしれませんね。

MacBook Pro でしたいこと。

 iPhoneアプリ開発を全力でしたい。誰に何と言われようが、全力疾走したい。そして、iPadアプリの開発です。iPhoneアプリ「メモ帳の謎」をiPad向けにリリースしたいと考えています。第一期を収録したものをDXとしてリリースしたいです。これは無料ではなく「有料アプリ」を予定しています。もちろん、広告はありません。

 そして、Androidへのアプリ開発もしていきたいと考えています。Androidアプリは値段が自由に決められるのかな?と思っています。なので、「メモ帳の謎」を1〜10円くらいで販売したいです。もちろん、広告無し。

最後に。

 現状の私はMacbook Proを持つ男としてふさわしくありません。なので、ふさわしい男になれるように、努力し続けたいと思っています。

Diablo3をやるために購入を決めたんじゃないからね(`・ω・´)

ライター:ニュー侍(Twitter,Google+

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加