消費税増税法案、衆院通過。高校生の頃から民主党を応援してたのに・・・。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【PR】私の開発した謎解きゲームです。ぜひ、遊んでみてください。
謎解きゲーム『メモ帳の謎 1st season』

A0002 003037

 本日、消費税増税法案が衆院通過しました。自公民が賛成しているので、このまま行くと参院も可決となり消費税増税が確定となります。最初は8%ですが、最終的に10%になる消費税。民主党は政権を取ったときに、「4年間は増税の話をしない。」ということで政権を取りました。それで少し思ったことを書いてみたいと思います。ちなみに、私は高校生の頃から民主党を支持してきました。

data-ad-format="rectangle">

 増税の話が出てきたときには思わず「ん!?」となりました。あれー、んー、何かおかしい。まずは無駄削減だよー。野党の時、散々言ってきたじゃないですかー。しかし、もう増税!増税!の話ばかりです。

 東日本大震災もあり、復興増税とかはわかりますが、まずは日本政府の無駄を無くしたらどうでしょうか。議員特権や、国会議員定数の削減、やれることはたくさんあると思います。なぜ、そういうことが出来ないのだろうか。

 国会議員の先生は選挙の時だけは、国民に頭を下げるけど、議員になったらねー、自分を保守するよね。国民の意見を無視してまでもね。国会議員の先生は自分の一票は日本国民の代表としての一票ということを忘れていると思う。

 国会議員の先生は、一票の重みをわかっていない。わかってほしい。

 個人的にもう指示する政党がなくなってしまったわけですが、どうしようかと考えています。私は政治家なんかやる自信はないので、素晴らしい人が出てくるのを待つしかないかもです。

ライター:ニュー侍(Twitter,Google+

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加