マックス・ペイン モバイルがリリースされる。価格はなんと250円!!国内ゲームメーカーなら1000円以上で売るだろうなぁ。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【PR】私の開発した謎解きゲームです。ぜひ、遊んでみてください。
謎解きゲーム『メモ帳の謎 1st season』

過去にパソコンゲームとして発売されたマックス・ペインがiPhone向けにリリースされました。リメイクということになると思います。リメイクとは言っても価格はなんと 250円!!安すぎる!!なぜ、この値段で販売できるんだと、ふと思ってしまいました。続きで、ちょっと言いたいことを・・・。

マックス・ペイン モバイル App
カテゴリ: ゲーム
価格: ¥250

data-ad-format="rectangle">

 リメイク作品ではあるけども、すごいの一言。だって250円で販売しちゃうんだぜ。日本のメーカーならあり得ないだろう。本当は日本のメーカーもリメイクなのだから安く提供するのが妥当なのだが、、、日本メーカーだとリメイクで1000円とか普通にあるから。例えば、ファイナルピーピーピーとか、etc….

 なぜ日本のメーカーがリメイク作品を安く提供出来ないのかはわからないが・・・。例えば、マックスペインはRockstar Gamesが販売しているが、Rockstarと言えばGTAで儲かっているからマックスペインが安かろうが問題ないということはないと思う。なぜなら、日本のメーカーだったらグリー、Mobageで稼いでいるはずだから。

どうして、日本と海外で差が出てしまったのか・・・。

以上、言いたいことを言っただけ。

ライター:ニュー侍(Twitter,Google+

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加