パチンコ・パチスロファンはAndroid端末を買った方がいいかもしれない・・・

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【PR】私の開発した謎解きゲームです。ぜひ、遊んでみてください。
謎解きゲーム『メモ帳の謎 1st season』

 iPhoneやスマートフォン向けに提供されているパチンコ・パチスロ実機シミュレータアプリ。iPhoneにもホールで現役稼働中の番長2やミリオンゴッドが提供されている。しかし、Android端末においてはシミュレータアプリが豊富に提供されているようだ。

 まずは、セガサミーが運営しているサミータウン。サミーのシミュレータはiPhone向けにて提供されておらず、Android専用となっているようだ。次に、京楽産業.ですが、一部の人に人気の出た銭形平次を配信している。今後は、銀河鉄道999や必殺仕事人4を順次リリースするとのことです。そして、最近知ったのですがパチンコでマックススペックの走りであるニューギンの花の慶次シリーズもAndroid端末向けに配信が決定している。愛を配信するらしい。

 ここで私はiPhoneユーザーのためiPhoneの話に入らせてもらうが、App Storeのゲームランキングを見てもパチスロシミュレータは人気があることは、みんなわかっている。そういった現状をメーカーが知っていると思うが、なぜメーカーはiPhoneに参入しないのかと考えて見ると、ガラパゴスケータイであったiモード的なことがiPhoneでは出来ないからだと思っている。Android端末で言えば「dメニュー」的な存在か。

 落としきりでアプリを売るよりも、月額で300円とかでアプリの利用権を売るほうが儲かるからかもしれない。

 ということで、パチンコ・パチスロメーカーの中の人がこの記事を読んでくれていたら、iPhone向けにもアプリを提供してください。お願いします。

ライター:ニュー侍(Twitter,Google+

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加